我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

ボーイスカウト入隊

2008年10月04日 22時51分13秒 | スカウト隊

初々しい!?・・・・ブカブカの制服

 

先月、9月に、ボーイスカウトの入隊式がありました。

先行き、成長することを想定して購入した制服も、今は、まだ

ダブダブで、ウエストをキュッと締めると、風船みたいに膨らんで、

だらしがないような・・・・

その初々しさが、可愛いような・・・

複雑な、母親心であります。

市内の、それぞれ違う学校に通う5年生の諸君たち・・・

母親に似て、マイペースで、頑固で、天然ボケの息子ですが、

どうぞ、仲良くしてやってくださいね!!

 

ボーイスカウトは、完全に、親元を離れて活動するので、

何かやらかしそうで。

とっても心配、不安・・・。

赤ちゃんの頃からのことを思い返すと・・・ちょっぴり感涙。

結局、夫婦揃って、子離れできていないことを、痛感しているのでした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモターボ)
2008-10-05 00:27:12
ボーイスカウト入隊おめでとうございます。

♪ひとたび スカウトに
 誓いを立てて なりし身は
  いつもいつも スカウトだ ♪

という誓いを立てているところですね。

懐かしいです。

私の場合、成人してからボーイスカウトのリーダーで始めたので、すべてが勉強でした。

お子さんもきっと立派なスカウトになりますよ。

私が教えていたスカウトもさまざまな形で立派なスカウトになりました。

今では、そのスカウトたちも、結婚して子供もいるぐらい年齢になってしまいました。

今は、住む場所も違うので、ほとんど合うことはありませんが、時々出会うと「隊長!」といって声をかけてくれます。


子供は、きっと、野営を重ねるごとに成長していきますよ。

返信する
心配性・・ (★コスモターボさんへ)
2008-10-13 08:16:05
先日、初めてのキャンプに自宅から自転車で出かけていきました。私よりも心配性な主人は、集合場所までどころか、結局現地まで自転車でついていってしまったそうです。

そんな心配をよそに、息子は何事もなく、元気に帰ってきました。ほっ・・・
返信する

コメントを投稿