我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

涙のマルガリ~タ!! 

2007年05月10日 11時10分36秒 | 日記

治んない・・・

GWに発熱。それ以来、せき・鼻水・ダルダル感・・・・が、今も続いていて、

体力の衰えを感じている、今日この頃の私であります。

 

さて、ネタは、たくさんあるのに、更新できていなかったので、ランダムですが

少しずつ公開します。

 

丸刈りに超・ブ~イング

 

GW最終日、のびのびに伸びきった息子達の髪を切ってやりました。

 

今までは、イケMEN風に長めに、決めていたのですが、

「え~いいっ、めんどくせ~やっぱり、男は、男らしく丸刈りだわ~!!」と

5mmのバリカンでジョリジョリ・・・

(昨年、頭シラミを拾ってきて、家族全員専用シャンプーで消毒しましたし・・

長男は、それなりに、丸刈りになった自分を受け入れてい

たのですが、ナルシストな次男は、泣きわめき・・・

「何でこんな髪にしたの~」と超ご立腹。

「夏なんだから、これくらいスッキリしなきゃ~」軽いノリの私。

「っていうか、まだ春じゃん」と、怒る次男。

しかも、バリカンの歯で、耳を切ってしまい、 

血と、涙と、髪の毛が、次男の顔を覆いつくす、悲惨な状態でありました。

 

翌日、教室に入った息子達は、朝の会が始まるまで、

帽子を取らなかったそうです

色白で、お目目パッチリの長男はアニメの「一休さん」そっくり

教室のみんなからもそう言われたそうです。

 

反対に次男は、色黒で、ワイルドな感じ・・・

やっぱり、お友達に言われたことが嫌だったらしく、

次の日「学校行きたくない・・・」と言い出し、偶然なのか、

数日後熱まで出てしまい・・・

まあ、これも、子供時代の、思い出ということで・・・・許せ!!息子よ!!

 

ハピーの、チクチク剣山の乗り心地は意外とお気に入りの様子まだ恥ずかしいらしく、写真の掲載は、無断使用が許可されませんでしたので・・・

 

 クリックお願いします

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (あろま)
2007-05-13 21:03:49
かわいいじゃないですかぁ~♪
でもこどもにとったら髪型変わるって
一大事なんですよね。
私もそうだったなぁ。
母を困らせたこと沢山あります(笑)
なんでこんなふうになったの?みたいな(笑)

我が家でも白文鳥飼ってますよ!
かわいいですよね~
桜文鳥もいて 両方とも「手乗り」です。
小鳥大好き家族です。
返信する
Unknown (KUMIMAMA)
2007-05-13 23:15:04
先日レッスンでビックリしました!!丸刈り!!
でも、男らしくっていいですよね~
DAIRENMAMAも妹さん同様、何でも自分でやってしまうタイプですね素晴らしいわ~~
返信する
Unknown (★あろまさんへ)
2007-05-14 22:57:31
文鳥、本当に可愛いです。

多分、我が家の文鳥(ハピー)は、自分も、人間だと

思っているんじゃないか!?と勘違いするほど、自己

アピールします。ほとんど、家の中で、放し飼いです。

最近、肩に乗せたまま、家事全般を、こなしています

癒されます~~~~

返信する
Unknown (★kumimamaさんへ)
2007-05-14 23:00:42
ムス子達、なかなが、男らしくなったでしょ!?


土曜の、レッスンにまだ慣れていないので、戸惑っています・・・

ハワイブログ、楽しみにしていますね
返信する

コメントを投稿