橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

3月6日分

2005年03月12日 15時16分40秒 | Weblog
またまた遅くなりました。すみません。
青森ワンマンライブで完全燃焼してしまい、
疲れからかダウンしてしまいました。
「あしたのジョ-」でいうなら「灰」になりました。
早速、日記を書こうと思ってるんやけど、
青森ワンマンへの日々について書こうと思う。。。

3月4日の昼の事。3日前から声が出ない状態になり、
最悪のコンディションに気分はブルーに!
連日連夜、レコーディングとリハーサルで昼夜問わず
作業をしていたからか「ガラガラ」というより「カスカス」だ。
朝自宅に帰って来て、病院に行ってから昼まで寝て、
昼過ぎからリハーサルで、また夜になるとレコーディング。
そりゃ~声もカスれるわなぁ~。。。
とりあえず病院に行って喉に注射を打つべし。打つべし。打つべし。
明日は青森への旅だ。持ち物のチェックをしつつ、
どんどんリュックに荷物を詰めながら、ライブの流れを頭でイメージ!
ある程度準備を済ませ、もうすぐメンバーが集まりリハーサルが始まる。
そしてまた今夜のレコーディングの為に、少し寝とこう!

3月5日の朝8:00。レコーディングから帰って来る。
声は完全にアウト。夕方には青森行きのバスが自宅に到着する。
急いで病院に行って先生に頼み込んだ。
「先生、声がでないんやけど、何とか出るようにして下さい。
 ここ連日通ってみたけど、完璧にには治ってないから!
 明日のコンサートで声が出ないとマズイんです。
 青森のファンがずっと楽しみしてたライブなのです。
 声が出ないなんて言ったら、無事に東京に帰って来れないと思います。
 殺される~~~ひぃ~~~!!!ヒデブッ」
見た目で80才過ぎの爺さん先生は、オレの悲痛の訴えを、
聞いていないのか、聞こえないのか、ブルブル震える手で、
オレの宝物「声帯」に注射を打つべし。打つべし。打つべし。
久しぶりにタバコを止めて、夕方までとりあえず寝とこうか。。。

最新の画像もっと見る