橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

2月23日

2006年02月23日 10時30分24秒 | Weblog
オレは極端にゴミのポイ捨てを嫌ってる。
どれだけイケテル友達でも、どれだけキレイな女性でも、
ゴミをポイ捨てしたら、イッキに冷める。

オレの部屋には、ゴミ箱が5種類ある。
燃えるゴミ、燃えないゴミ、空き缶入れ、空き瓶入れ、リサイクル入れ。
事細かに分別をする。
っていうより、完璧に分別する。
最初は「エコロジスト」って格好の良さでやってたんやけど、
やってくうちに少しずつ本気になって来て・・・。
でもそれを別に誰かに強要したり、促したりはしない。
オレはオレが思ったからやってるってだけ!(ただモラルの問題ではある)
これは室内での話であって、室外では違う気持ちでいる。
誰かに強要したいし、促したい。
ポイポイと、ゴミを道ばたに捨てるアホを見てたら苦しくなる。
「今捨てたそのゴミ、自分家の庭に捨てられるのか?」って聞きたくなる。
「他人のゴミまで拾おう」なんてまで言わないけど、
自分はゴミを捨てないし、出たら持ち帰るって気持ちでいて欲しいです。

ちょっと熱くなって書いてしまったけど、
ここを訪れるオレのファンには、伝わってくれたかと思ってます。
ポイ捨ては、絶対に、アカン!!!

最新の画像もっと見る