橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

2月24日

2006年02月24日 00時15分06秒 | Weblog
こう見えてもオレ、料理するんの好きなのよ!(どう見えてんのか・・・(笑)
レパートリーは結構あって、美味しいと評判も良いくらいです。
色んな料理にチャレンジし、沢山の失敗もして来た。
その失敗の一つを紹介します。

ホンマに何も知らんかった小学生の頃、
オカンへの親孝行のつもりで、お米を炊いといてあげた事がある。
米のとぎ方を知らなかったオレは、
いつもオカンが台所でやってたのを見よう見まねでトライ!
「米をとぐ」のではなくて「米を洗う」ってのが意識にあり、
釜に米を5合入れ、お水を入れ・・・ママレモンでジャブジャブと。
・・・・・・オイッ オイッ ぅオ~イ!なんやねんこの泡~~~~~~!!!
ブクブクと焦るほどほ勢いで、泡が次々と生まれ、そして大きくなっていく。
米をといだ事のなかったオレにも、泡に喜んでた万吉にも、
これが失敗である事は分かったし、何故かビビった!
米を粗末にするとキレるオトンを想像すると、更にビビってきて、
取り合えず知ったかで米を炊飯器に装着し「開始」のボタンを押した。
最後まで任務を遂行したのだ。

・・・・・・この結果が知りたい人は是非、試してみてください。
試した方は、どういう結果になろうともクレームを持ちかけないでください。

最新の画像もっと見る