橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

9月3日

2005年09月03日 00時28分52秒 | Weblog
今回も画像付きです。クリックすると大きくなるよ!!!


  オーストラリア東部のゴールドコースト沿岸で開かれた
  サーフィンの大会で、
  計47人のサーファーが巨大なサーフボードによる波乗りに成功し、
  世界記録を大きく塗り替えた。
  記録を更新したサーフボードは全長約12.2メートル、幅約3メートル。
  地元のサーフボード製作者がオーストラリアのプロサーファー、
  ダン・ウィルズ氏の使用しているサーフボードをモデルに拡大複製した。
  ウィルズ氏を含む47人はこのサーフボードで約4分間の波乗りに成功。
  ウィルズ氏は「真っ逆さまに落ちたらどうしようなどと心配したが、
  本当にうまく波に乗ることができた」と語った。


<コメント>
ここまで大きいと、サーフボードというよりサーフ「ボート」です(笑)
…で、”元サーファー” のオレが気になる所「4分間の波乗り」
・・・ってどういうことだろう?
凄く長い時間、波が続いたってことだろうけど、そんなのってあんのかなぁ?
んで、どのくらい沖から乗ってきたのかな。。。
そしてこのサーフ「ボート」は、その後どこに保管されてんのかなぁ。。。(笑)

最新の画像もっと見る