橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

2月27日

2006年02月28日 11時41分14秒 | Weblog
中学生の時に、クラス全員が自分のプロフィールを書かされ、
教室後ろの掲示板に張り出された。
これは全クラスの生徒が書かされ、張り出された。

みんなの趣味や特技が書かれてて、今や考えられないけど
個人情報が満載だった!!!
嫌いなヤツの情報収集をしたり、思いを寄せてた女の子のを見たり、
「不思議な人」や「捉えようのない人」のを見て、宇宙を感じたり・・・(笑)
あまりの楽しさに、他のクラスにまで足を運んだ。

それらを見てると人間性なのか、ただの間違いなのか、
特技の欄に「光GENJI」と書いて、趣味の欄に「平泳ぎ」
と書いた女の子のプロフィールがあった。
オレが中学生の時の記憶で、一番印象に残ってるのは、
「死ぬかもしれん」って大笑いしたその時だった。
想像力が豊かだったというのも関係してるかも知れんけど、
とにかく一番記憶に残るくらい笑った。
一緒にいた友達と、その「特技」と「趣味」が広がる広がる!!!
「おいおい、特技が光GENJIって、例えばどんな場所で発揮するんや?
 体育祭?マラソン大会?それは就職先の面接に役に立つんかいっ!?」
光GENJIの歌が上手いとか、
光GENJIの大ファンで「追っかけ」をやってるっといった「趣味」ではなく、
「特技」なのだ。。。(笑)
とにかく広がる広がる・・・。
んで、オレ等が大笑いしたのは「趣味」についてだった。

「趣味が平泳ぎって、これヤバいよなぁ~!趣味やで、趣味!!!
 やっぱり気が付くと平泳ぎについて情報を集めんのかなぁ!?
 いつも平泳ぎについて感動したり、想像したりすんのかなぁ!?
 風呂上がりや、イライラした時とかは平泳ぎすると落ち着くんやろか!?
 そしてその平泳ぎの趣味について語る友達は、何人くらい居るんやろう!?
 真冬の昼休みの運動場とかでも、平泳ぎの練習とかすんのかなぁ!?
 そしてその練習は、やっぱり”海パン”やろか!?」

世の中は色んな「趣味」を持ってる人がおると思うし、
ホンマに「平泳ぎが趣味なんだ」って人がいてもおかしくない!
この書き込みを読んで「バカにすんな!!!」って思った人がいましたら、
先に謝っておきます、ごめんなさい。
「平泳ぎ」をバカにしてたんやなくて、
この間違えて書いたであろう「趣味 : 平泳ぎ」が面白かっただけです。。。(笑)
あの日以来、オレは「趣味」の欄には確実に「平泳ぎ」と書いてます(笑)
みんなも是非、「趣味」の欄には「平泳ぎ」と書いてください。
「えっ?平泳ぎって流行ってるの?」
って勘違いをする人が続出するまで!!!

PS,最近、入手した面白い「趣味」を持った人と出会った。
 趣味というかフェチなのかもしれんけど・・・。
 それは特異で「頭を噛まれるのが好き」といった不思議な趣味らしいのです。
 ここでも悪く言うつもりは全くないんやけど、
 もし金曜日のハチ公まえで頭を噛んで欲しくなったらどうすんねやろう!?
 もし新商品開発の大切な会議の最中に噛んで欲しくなったら・・・!?
 想像力の豊かなオレは、この想像も尽きません。。。(笑)

最新の画像もっと見る