橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

2月28日

2006年03月01日 01時53分29秒 | Weblog
先日、数人の友達と「引っ越し」のお祝いパーティーをした。
オレん家の近くにドンドンと引っ越してくる友達。
みんなお金持ちで、良い場所で良い部屋を手に入れてる。
まぁ~オレ達の年齢からすると、そこそこの金を持ってるか。。。
その友達の一人がオレの大好きな「ショートケーキ」を買って来てくれた。
しかも「コージーコーナー」のショート。
「美味しい」と言われるケーキ屋さんのケーキを探し、食べ歩いてきた。
値段の高いのや、行列のできるケーキ屋さん。
色々と試して来たけど、
やっぱり「コージーコーナー」のケーキが一番やと思った。
庶民的とは言え、実は値段もそこそこするし、
決してチープなケーキ屋さんではない。
とにかく美味しいから、それだけで充分です。
甘すぎず、あっさりし過ぎず、小さ過ぎず、大き過ぎず!
全ての点数がトップに躍り出る美味しさです。
どれだけ凹んだ時でも、どれだけイライラした時でも、
コージーコーナーのショートを食べると、
その全てを忘れる事ができる魔法のケーキです。
あ~食べたくなって来たなぁ。。。

前々からきになってた事があるんやけど、
この「コージーコーナー」というネーミングは、
どのようにして付けられたのか?
一度お店のスタッフに聞いてみた事があったんやけど、
「すみません、わたくしどもでは分かりかねます。。。」
っていうふうに回答された。
誰か知ってる人がいたら教えてください。

最新の画像もっと見る