橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

2月26日

2006年02月26日 01時50分23秒 | Weblog
今日も濃度の高い1日だった。
結局、早朝に家を出て帰って来たのがついさっき。
家に帰って来れて良かったと言った方が良いかも知れん。
また朝までって感じの雰囲気だったからなぁ~。。。

今日は恵比寿のとある1軒屋にお邪魔した。
誰もが知ってるドデカイ外資系会社の社長宅にお邪魔した!
社長はドイツ人で、ワイン好きなジェントルマンだった。
今日は社長の友達夫婦がドイツから遊びに来てて、
何故かオレもそこに呼ばれたので行ってきた。
直接、社長と知り合いだった訳ではなく、
オレのお酒友達が、紹介してくれた人で、今日は急にパーティーとなった訳。
日本人はオレとお酒友達2人で、
ドイツ人の社長と、社長の友達夫婦(ドイツ人と台湾人)
の6人でワインパーティー。
酒友達の2人は英語がペラペラで、国際色の豊かなその場所を、
共通語の英語で話してた。
ここで面白いのは、話す言葉がごちゃ混ぜになってて、
ドイツ語と、日本語と、英語とが絡み合ってトークがなされてた。
みんな理解し合ってるみたいで、まくしたてながら話し込んでたけど、
オレは後半、何を話してるのかさえも分からなかった。
時折、お酒友達の一人が「今こういう事を話してるんだよ」
って通訳をしてくれてたんやけど、その通訳も英語になったりして面白かった(笑)
ドイツの政治経済の話しを聞けたりし、貴重でリアルな感想まで話してくれた。
生ぬるい環境で、すくすくと育って来たオレにとっては、
凄く戒められる結果となったのは言うまでもないか。。。
とにかく楽しかった。

恵比寿の高級一等地に、外国人ならではのスタイリッシュな建物。
ギャラリーとして使用してる地下室を含めた、地上4階建ての豪邸!!!
全ての階に、バスルームとキッチンが備えられてる。
屋上には全面(四方八方)ガラス張りのルーフがあり、
そこを出るとドデカいテラスがあった。
恵比寿の夜景を見ながら「僕もいつかこんな家に住めますように」
ってつぶやいてみました(笑)
・・・帰り道、駅のチケット販売機で1円玉を見つけて
「ラッキー」って言ってしまった自分に涙が出ました(笑)

最新の画像もっと見る