橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

青森旅行記2

2005年03月13日 13時17分19秒 | Weblog
3月5日22:00。渋谷を出てから、首都高速道路を経て、
東北道の群馬県PAに到着。ココでは3日前に降った雪が、
まだ大量に残ってて、周りには東京をはるかに超える大雪。
バスの定員人数は29人で、乗車数は19人。
10人の余裕があるから完璧だと思っていたけど案外満杯状態。
っと言うより窮屈にさえ感じた。
連日の超多忙と睡眠不足、声の心配からか、
ギター村松に促され、オレはその窮屈なバスの中で4人掛けの椅子に、
足を伸ばして1人で使用する事になりました(みんなごめんよ~!)。
全員はまだ興奮しているのか、ワクワクしているのか、
PAに着くと足取りが軽くてトイレに向かう人、飲み物の暢達をする人。
ホンマに修学旅行の気分だった。
車のナビ音声案内の所要時間が「あと15時間です」なんて言ってた。
それを聞くと果てしない気分になったけど、
それよりも大きくココロを揺さぶる「期待」が、
夜の暗い東北道の行く先を、華やいだ闇にみえました。
この後2時間づつの休憩を取りながら、青森県へと向かう。

最新の画像もっと見る