結城ダンス教室

社長の気まぐれちょこっと日記
 

シャングリラ

2016-04-11 13:14:52 | norie
昨日 渋谷の某ホールで シャングリラを見てきました(^^♪
実は4月の日曜日のお休みできる日がなかなかはっきりせず
チケットを取るのが遅くなってしまって ギリギリ取れました(^_-)-☆

二年前にも ヤン・リーピンの「孔雀」を見ましたが
今回の ヤン・リーピンの「シャングリラ」は又違った意味で心が
震えました(@_@)

ヤン・リーピンが生まれた中国の雲南省には数多くの少数民族が住み
それぞれが独自の文化を持っているそうです!

雨乞いの踊りや求愛の踊りには 大勢のダンサーの魂がほとばしって
舞台を熱気でいっぱいにしていましたよ!

今朝の練習場で
私「昨日の舞台を見て!テクニックの奴隷にならずに!魂が踊らなきゃ!」
勇治先生「………」
魂で踊ったら 30秒でばてた(´;ω;`)ウッ…
どこかで 魂を安く売っていませんか?


       のりえ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月はスタートの月(^_-)-☆ | トップ | トム・ハンクス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

norie」カテゴリの最新記事