youchebの雑貨紀行☆マトリョーシカ・チェブラーシカ☆

かわいいマトリョーシカ、
チェブラーシカ、ハリネズミなどの
雑貨や日々の出来事を紹介します!

業務第二病棟通信 11月号

2006年11月05日 | 業務第二病棟
久しぶりの業務第二病棟通信になります。
今回は北欧風のキバ美家へyoucheb、アゴリン、シノブンで訪問

シノブンは初めてのキバ美家訪問で前日からドキドキして吐き気をもよおしていた。
最寄駅に向かう途中 シノブンからメールが届いた
「すみません、迷いました...」
youchebはこんなメールが届くことを予想していた。
アゴリンと合流し、駅近くのマックでシノブンを待つ事にした。
アゴリンはお腹が空いたと言ってマロンパイとチキンマックを注文しアゴを突き立てて
食らいついていた。

シノブンがなかなか来ないので買い物をしていたらアゴリンがお菓子を持って
駆け寄ってきた。
「39円のゴマシュークリーム美味しそうです」youchebは「えっ?買うの?」と思ったが
青白い顔のアゴリンを見たら買うしかなかった。
シノブンからメールが届き、お店に小走りで向かってくるハリセンボン。

あっ違った、シノブンが見えてきた
1時間で到着するはずが3時間もかかって到着。やれやれ


北欧風のキバ美家に到着した。さすが、洗濯物も北欧風
キバ美ジュニアが買い物してきた袋を覗き込み、物色し始めた。
仕方なくお菓子をお皿に盛るとキバ美ジュニアが39円のゴマシューに
目の色変えて飛びついた。

安いものには目がないらしい。これも母親似。
キバ美はきなこのお菓子に飛びつき「美味しい~」といつもの様にわざとらしく叫んでいた
「きなこもちチョコと同じくらい衝撃的」と比較する対照が安物すぎるだろっ。
お菓子、カップスープ、シュークリームとかなり食べた。
お菓子はキバ美ジュニアがほぼ完食...

そしてキバ美ジュニアが床に牛乳をこぼし始め、部屋が牛乳臭くなってきた
これは北欧では珍しくない習慣らしい。
北欧の匂いの中 キバ美ジュニアが意味のわからないダンスを踊り始めた。
略して大仁田ダンス。
その横でシノブンが「私は動かない子供にする...」とボソッとつぶやいた。

キバ美が「キャーッ」と叫んだ。
キバ美ジュニアが羊の耳を噛みちぎっていた。
客が持っていったお菓子をあれほど食い尽くしたのにまだ物足りないというのか。

キバ美の家にはてんとう虫、ハリネズミグッズが置いてある。
これは明らかにyouchebのまね。
youchebがヨーロッパで見つけたかわいいヨーグルトカップをブログで紹介したら
驚いた事に近所のスーパーで買ったヨーグルトカップを「かわいいでしょ」って
自慢げに見せてきた。
きっと99円ショップなどで購入した物に違いない。しかも微妙
アゴリンが「リロ&スティッチ」について熱弁し始めたが誰も興味なし。
とりあえず聞き流した...


夕飯は近くのパスタ&ハンバーグ店。
キバ美はyouchebがお土産であげたバッグにお財布を入れ文句を言い始めた。
「このバッグ 持ち手が弱くて取れそう」あんたの使い方が悪いんだ~

アゴリンとキバ美は何を注文するか迷い始めた。
そこでアゴリンが提案「キバ美さん、ハンバーグも頼んで半分づつ食べませんか」
すごい食欲。この5時間でアゴリンは確実にアゴに栄養補給している。
注文をしていたらキバ美が店員に「パスタは大盛りで...」
えっ、ハンバーグも食べるんでしょってyouchebは思ったが何も言えなかった。
シノブンはその言葉を聞いてツワリをもよおしていた。

今回 シノブンの妊娠発表がありみんなで祝福のおたけびあげた
その一方で心配事が増えた。
業務第二病棟のカルテにまた一人追加されるのである...


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝★シノブンJr. (kosakichi)
2006-11-06 17:33:08
先日はお疲れ様でした
ブログを開いたら、シノブンの画像があってドキッと
したらハリセンボンだった
本当にそっくりですね
来年、第二病棟の病人が増えるのが楽しみですね
大仁田の子分にしてあげる
返信する
Unknown (シノブン)
2006-11-06 19:43:28
先日は大遅刻をしてしまい本当にすみませんでした
同じ路線を何度も行ったりきたりしている自分に
本当にへこみました

来年は私そっくりの子はるかを是非見に来て下さい
返信する
はじめまして...ではないような (ぐり)
2006-11-14 21:32:02
でも、ほとんどはじめましてなので
きちんと挨拶しなくては。

この日記でおそらく「キバ美」となっている人物の
義妹のぐりと申します。
以前にはりねずみのマグネットをいただいたことが
ありまして、いまさらながらそのせつは
ありがとうございました。

このあいだねえさんと会ったときに、
このブログのことを教えてもらいました。
とってもかわいらしいページで
これからも頻繁に遊びにきてしまいそうです。ではでは。

返信する
ぐりさんへ (youcheb)
2006-11-14 23:56:32
ぐりさん、はじめまして。
キバ美さんからぐりさんの事はいろいろ聞いてます
とても気が合いそうなのでいつか会いたいですね!

引越しをされるかも?と聞いたのでまたかわいい家になるんだろうな~って思ってます。
キバ美さんに真似されないように気を付けて下さい

旦那さんが新しくHPを開設したと聞いたのでキバ美さんに聞いたら遊びにいきますね。

たまにはブログにも遊びにきて下さい。
近いうち雑貨について語り合いたいです。
返信する
ひっこし (ぐり)
2006-11-16 01:32:35
いまの家には大量にむしさんが出没するもんで、
見つけるたびにむしさんを
ポアしなくてはならんのがつらいのです。
いまさっきもムカデくんをポアしてしまいました。

今度のおうちは平凡すぎるアパートなので、
かわいい部屋へ変貌をとげさせることは
ほとんど不可能に近いのですが、
ちょっとがんばって悪あがきしてみます。

かわいい雑貨が似合う部屋にしたいのだが...どうかな?
キバ美さんが北欧風ならば、
妹のわらしは東欧風を目指すぞ。
ひなぎく...みたいな部屋目指して。(まず無理だ)

雑貨のことはなすのたのしみだなあ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。