youchebの雑貨紀行☆マトリョーシカ・チェブラーシカ☆

かわいいマトリョーシカ、
チェブラーシカ、ハリネズミなどの
雑貨や日々の出来事を紹介します!

マトリョーシカの時計

2006年10月30日 | マトリョーシカ
東欧旅行をした時にオーストリアでマトリョーシカの時計を発見。
これはスイスの子供用の時計で「fLik fLak」のもの。

スイスには行ってないけれど今回は「スイスエアライン」だったし、旅の思い出にって
マトリョーシカ時計欲しさに自分に理由をつけて購入

この「fLik fLak」は日本でも購入できます。よくLOFTで見かけますよ。
youchebは初めての海外旅行の時からfLik fLakを持参しています。
子供用だけに軽いし時差の調節が簡単。
スイス時計だけにかなり丈夫です
この時計はyouchebと一緒に19ヶ国旅した仲間。
これからもよろしくね!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめして。 (ayaka)
2006-10-31 18:35:35
私も雑貨大好きです。
いろんな国にいってステキな商品を買っていますね。
私も一度は外国に行きたいですが、
お金がないので、
貯めてヨーロッパかロシアに行きたいです。
返信する
はじめまして! (youcheb)
2006-10-31 22:09:53
ayakaさん はじめまして。
ブログを見ていただきありがとうございます。

海外に行くとかわいい商品に出会えますが最近は
日本にもヨーロッパの雑貨がかなり入ってきているので
日本の雑貨屋さん巡りも楽しいですよ

でも頑張ってお金を貯めて是非外国に行ってみて下さい。
行ける時に行っといた方がいいですよ
きっと日本の良さも見えてくると思います
また遊びにきて下さいね。
返信する
素敵な商品にめぐり合いたい!!! (ayaka)
2006-11-04 18:41:00
ネットを始めて色んな雑貨を
見ることができて楽しいです。

海外に行かずに雑貨が買えるので
便利になりましたが、
やっぱ外国で雑貨を買いたいですよね。

頑張ってお金貯めます。
返信する
こんにちわ (nobutako)
2006-11-10 09:56:42
はじめまして。
youchebさんのブログの大ファンの母娘です。

私が、この10月にウィーン空港で娘にお土産に買った
マトリョーシカの時計が、youchebさんの買われたものと同じだったのを知り、大変喜んでおります。
娘も大感激して、時計の付加価値もあがり、
また、私の株もあがりました。とても嬉しくて、
メールさせていだきました。

ロシアに行かれるとの事。
羨ましいです。娘の大好きな、チェブラーシカの
色々な雑貨をみつけて来て下さいね。
楽しみにしています。

ご本もお書きになったとか。是非、読ませていただ
きたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?ご迷惑でなかったら、お教え下さい。






返信する
ありがとうございます! (youcheb)
2006-11-12 20:41:36
はじめまして。
ブログを見ていただきありがとうございます。

娘さんと同じマトリョーシカ時計なんですね。
youchebはもったいなくて使えてないです

本の件ですがブログを見ていただいた方から問い合わせがあるのですがハードカバーの本は知人に配っただけなんです。
こんな事ならもっと作っておけば...と思います
ブログで紹介した商品などが写った手作りの小さな本(冊子みたいな物)も作り興味をもってくれた方にお配りしました。
現在1つ残っているものがあるのですが少々作りが粗いです。
それでもよろしければ郵送しますよ。
新たに作るとなるとやはりロシアから帰ってきてからになるので時間がかかってしまいます。
すみません

手作り本の事で何かありましたらメールにてお願いします。
you-tan@tcat.ne.jp
これからもかわいい商品を紹介できたらと思っていますのでよろしくお願いしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。