youchebの雑貨紀行☆マトリョーシカ・チェブラーシカ☆

かわいいマトリョーシカ、
チェブラーシカ、ハリネズミなどの
雑貨や日々の出来事を紹介します!

2011年秋・ウズベキスタン旅行

2011年10月10日 | 旅行
天気が良かった3連休も終わってしまいます。

youchebは今月末からの旅行準備を着々と進めております。
今回の旅行、本当はヨーロッパへ11日間行く予定でしたが
仕事の忙しさから有給を減らし、急遽場所も変更しました。

2011年秋の旅行先は「ウズベキスタン」です
何故と聞かれる事もありますが
以前から気になっていた国でもあります。
夏は暑くて45℃にもなり、ウズベキスタンに行った事がある友人は
暑さでカメラが壊れたと聞きました...
11月だと時期としてはベストシーズンではないでしょうか。

3年ぶりぐらいのイスラム圏
久しぶりにイスラムの雰囲気を感じられると思うと嬉しいです。

その前に心配事が1つ
ウズベキスタンはお腹を壊すそうです。
それも今までに経験した事がない下痢だといいます。
youchebは今まで旅先で体調を崩す事はありませんでした。
普段から胃腸は強く、インドでも大丈夫でした。

ウズベキスタンで下痢になる原因は「油」なんだそうです。
料理で綿花油を使用していて日本人はこの油を消化できない体質らしい。
なので今回はカップうどんやカロリーメイトなども持って行こうと思います
食事は美味しいらしいけど食べ過ぎないように気をつけなきゃ
youchebの胃腸 VS ウズベキスタンの油 どちらが勝つか...

ウズベキスタンは旧ソビエト連邦です。
なのでキリル文字好きのyouchebはワクワクです

最新の画像もっと見る