youchebの雑貨紀行☆マトリョーシカ・チェブラーシカ☆

かわいいマトリョーシカ、
チェブラーシカ、ハリネズミなどの
雑貨や日々の出来事を紹介します!

マトリョーシカ “ルチカちゃん”

2007年05月23日 | マトリョーシカ
国立ロシア美術館展のキャラクター“ルチカちゃん”。

上のがステッカー、水玉模様がメモ帳、隣が切手シールです。
数量限定でセット売りされてました。
別々に買うとけっこう高い

これはストラップ。

ルチカちゃんの顔もいろいろあった。
中でもかわいい顔を選んでみましたが...ちょっと無愛想かしら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃっ♪ (まりこ)
2007-05-25 17:36:57
いつもいつもかわいいですね~、こちらは☆
お久しぶりです!

ルチカちゃんキュートー。
買わずにはいられないですね。
チョコもかわいいし、私も上野行ってこようかな。

それから、喫茶店散策も楽しそう。
ホントにyouchebさんと好みが似てるかも~。
私もレトロな喫茶店行くとわくわくしちゃう。
いつかご一緒したいです♪
返信する
久しぶり! (youcheb)
2007-05-27 00:39:44
チョコレートが欲しいなら是非 上野に行ってみて!
なんか上野駅のどこかにルチカちゃんの大きな人形が
飾ってあるらしいよ。

喫茶店巡り楽しいよね。
前はちょっと入りにくいかなって思っていたお店にも
最近はドキドキ、ワクワクしながら入ってます。

今日はロシアのイベントでマトリョーシカの絵付けを
やってきました。
今度 何かのイベントでまりこさんとお会いできたら
うれしいです。
楽しそうなイベントがあったら教えて下さいね。
youchebの手作りマトも近々UPしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。