youchebの雑貨紀行☆マトリョーシカ・チェブラーシカ☆

かわいいマトリョーシカ、
チェブラーシカ、ハリネズミなどの
雑貨や日々の出来事を紹介します!

マツヤのチョコレート

2007年05月20日 | マトリョーシカ
マトリョーシカのかわいい箱に入ったチョコレート。
先日 国立ロシア美術館展で購入!

箱のかわいさに人気が急上昇
お店は新潟にあるのですが通販でも発送限度数を超えてしまい
一時受付を中止しているそうです。
最近は雑誌にも掲載されてるからな~

本場ロシアのチョコレートはけっこう甘いのですがここのは
あまりミルクっぽくなく少しビターな所がいいかも。

今週は浅草で三社祭がありました。
まあ、お祭りに行ったわけではないですが日比谷線入谷駅で下車。

お目当ては喫茶店「SUN」。
ここも「トーキョー喫茶時間」に登場しているお店。
“ピリ辛高菜とジャコ(スパ飯)”を注文。
これ、スパゲティーとご飯が混ざってるの
塩加減も丁度良く美味かった~ お薦めですよ!

お店は近所のおばちゃんの溜まり場、サラリーマン御用達みたいな感じですが
お店の方もいい感じでアットホームな雰囲気。
また行ってしまいそうです。

面白いスパゲティーのメニューがありました。
・いなか(しょうゆ味)
・とかい(ソース味、目玉焼き)
・ふるさと(大葉、しゃけ)

ちなみにスパゲティーセットにすると飲み物、食後の美味しいアイスが
付いて¥780とお手頃価格です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。