youchebの雑貨紀行☆マトリョーシカ・チェブラーシカ☆

かわいいマトリョーシカ、
チェブラーシカ、ハリネズミなどの
雑貨や日々の出来事を紹介します!

黄砂アレルギー

2007年04月05日 | 日々の出来事
黄砂って毎年飛んでいるのでしょうか...
もしyouchebの症状が黄砂のせいなら今年は大量に飛んでいるのでしょう...

黄砂には害はないらしいけど中国から飛んでくる間に大気汚染を大量に含むので
喘息や気管支炎の人が黄砂を吸い込むとアレルギー症状をおこしやすくなるみたい。

youchebは今のところ声が出ないという症状。
でもきのうよりはかすれた声が出るようになった

このアライグマのように外出する時は口をつぼんで歩かなきゃ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりや (ぐり)
2007-04-23 12:56:08
ゆーちぇぶさん、お花見未遂の日以来です。おひさしぶりです。
小作です。
お会いしたのははじめてでしたが、
いつもゆーちぇぶさんがブログで紹介している雑貨たちのような
かわいらしい、でもくせのある?じゃないか、
あじわい深いお人で、わらしは感激いたしました。

このアライグマは家のねこに似ていたので、
ここにコメントすることにしました。
はんぱな場所にコメント入れてしまってすまんです。

花見のときにいただんなさんの友達が
家のHPでチェコ旅行の日記をつけることになったので
みてみてくだされや。ではではでは。
返信する
ぐりさんへ (youcheb)
2007-04-23 22:58:31
こんばんは。お久しぶりです。

お花見未遂の時はいろいろお話しが出来て楽しかったです。
ぐりさんのキャラは好きですよ!
youchebは確かにクセモノですがこれからもよろしくです
ロシア好きのメンバーもぐりさんにまたお会いしたいと
言ってました。

お友達のチェコ日記もゆっくり見させてもらいますね。
きっとまたチェコに行きたくなってしまう...

このアライグマ可愛いでしょ
ロシアのソフビはかなりかわいいです。
また雑貨話しましょうね。
沼田氏似の旦那にもよろしく!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。