youchebの雑貨紀行☆マトリョーシカ・チェブラーシカ☆

かわいいマトリョーシカ、
チェブラーシカ、ハリネズミなどの
雑貨や日々の出来事を紹介します!

週末 ジャパンツアー

2007年04月04日 | 映画&BOOK
ちょっと遅くなりましたが大好きな杉浦さやかさんの本が3/25に
発売されました!

「週末 ジャパンツアー」

これを読んでいるとyouchebも国内旅行に行きたくなりました。
京都・大阪はよく行きますが他にも素敵な場所があるんですもん
ここ最近G.Wには関西に行ってましたけど今回は近場の素敵な場所を探す旅にでも
出掛けようかな。

きのうからyouchebの声がおかしい。
親父声からついに今日は声が出なくなってしまった
風邪なのだろうか...それとも中国から飛んでくる黄砂のせいだろうか...
黄砂アレルギーってのがあるようです。
気管が弱い方は要注意。youcheb気管支喘息をもっているので心配だ。

会社には行きましたが電話にはでれないし仕事にならなかった
声が出ないってなんて辛いんだろう...

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まりこ)
2007-04-05 10:17:55
youchebさん、大丈夫ですか?
私も経験あるのですっごく気持ち分かります。
2年ほど前に声が出なくなりました。
最初はかすれて、だんだんホントに出なくなりました。
その時は仕事にならなくて、4~5日休みました。
体は元気なのに声が出ないって辛いなと思いました。

病院に行ったら、空気が乾燥していることによるのと、
無理に声を出したことによって声帯が傷ついていると言われました。水分をこまめに取って、加湿器などを利用して、後は無理に声を出そうとしないほうがいいみたいですよ。完全に戻るには2~3週間くらいかかったでしょうか。
私も喉が弱いので、すぐにかすれたり痛くなってしまいます。原因が同じか分かりませんが心配です。
声が出ないと外出するのも不安ですよね。
お店に行っても店員さんに驚かれたりしました。
ささやくようにしか出なくて、いつ治るんだろう・・って。声帯が機能しないと本当に声って出ないんだと実感しました・・。
長々と失礼しましたが、病院に行かれた方がいいかもですよ。お大事になさってくださいね。

さやかさんの本、私も買いましたよ。
相変わらず楽しくてかわいいですよね。
ハトヤに行きたくなりました。
返信する
まりこさんへ (youcheb)
2007-04-05 22:29:08
まりこさん、心配してくれてありがとう。

やっぱり黄砂アレルギーのような気がします。
職場に喘息の人がいるのですが最近調子が悪くて病院に行ったらお医者さんから黄砂が飛んでいるから気をつけるように言われたみたい。
いつもの風邪の症状とは違うし、私も喘息やアレルギーがあるのできっと黄砂のせいかと...

ホントは病院に行った方がいいとは思うけど今は決算関係の仕事で忙しくて
でも今日はきのうよりも調子が良いのでこのまま良くなればと思ってます。
土曜日は病院に行ってこようかな...

まりこさんも喉が弱いなら黄砂注意ですよ!

加湿器は必需品です。
睡眠とって十分睡眠とらないとね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。