《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

少しずつ衣替え

2024-03-18 20:58:00 | 日記
衣替え…一度に全部というより気温の変化に合わせて少しずつ
S氏のは自分でできるように躾けたからワタシは基本やりませんw
ワタシはというと、着ないまま長いこと置いてる服を思い切って処分したので数が減りました
いくら気に入ってても若いOLみたいな服はもう無理💦(イタイと言われるw)

減ったおかげで、大掛かりな衣替えはしなくて済むからすごく楽チンです😉
少し暖かくなってきたので、真冬のもこもこ服を少し軽めのカットソーと入れ替えました
毎回思うけど「あ、こんなのあったんだ」て
新鮮です

さらに着なくなったものはフリマに出品します
どうでも良さそうなのは処分ですがもったいないのはとりあえず出品
綺麗な状態だとしても中古品なんだから安値です
大抵 どなたかの目に止まって購入してもらってます👍
SDGSにもなります
ん?SDGSってよく言われるけど実際あまり詳しく知らない?
(※外務省ホームページより)
⬆️こんなのがあったので画像をお借りしました
17個のゴール目標なんだって⁉️
正直、悲しいことにどれも達成できる気がしませんね🫢
言葉もちゃんと知った上で使わなきゃいけないです

今日も可愛いさっちゃんでした💕










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元を歩く | トップ | 暴風警報 »