《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

パーティードレス

2020-12-26 18:05:00 | 日記
働きの鈍くなった脳みそを駆使してブライスのベレー帽型紙を作りました。
以前にも作ったんだけど、あれは少し小さくて…🤭
使った物→お茶碗、カップ、キッチンペーパー。

お茶碗はベレー帽の大きさ(A)
カップはブライスの頭囲(B)
ベレー帽の高さ部分(C)をちょうど良い幅にする…AとBは変えずに…Cの形を作る🤯
妙な計算をして、製図とは言えない原始的な方法でww
時間がすごいかかりましたが上手くできたみたい📐🖊📏

それをキッチンペーパーに写して、仮縫いしてみます。
バッチリ❗️完璧なのができました🎵

ベレー帽、ケープ、ドレス、ソックスの4点セットです💕
早速、出品しました✨

実家では今日が姉の退職慰労会。
なにもできないけど、ホールケーキを届けようとおもってケーキ屋さんへ🎂
お目当ての1軒目はお休み。
2軒目はショーケースにケーキがない。
3軒目でやっと何個か並んでいました🍰
12月26日ってケーキが無い日なんですね😱
クリスマス明けでわかる気はするけど。

何とか人数分を買えてお届けに🚗💨
可愛くて仕方ない甥っ子にポチ袋も🧧🎵
ホッとして帰宅しました☺️💕

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め | トップ | ホームパーティー »