《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

キャンディポット

2015-09-03 06:47:54 | 日記
一口チョコを入れておくのにこんな物を作りました今年入ってからか、話題になってたキャンディポットです。
ガチャガチャの機械を模して作る物。
パッと見、ハンドル回したら中の物がカラカラと出て来るような…

考案した方によれば、100均のセリアで材料を揃える、との事。
近くにダイソーしかないので行ってみました。
…無いですね、材料の部品になるようなものが
大幅に大きさを変更して、ロゴプリントの透明アクリルカップと茶色いマグカップを購入。
取手とハンドルは、丸いマグネット。
蓋はうちにあったコースター。

なんとか出来ました。
飽きたらすぐ解体出来るよう接着は両面テープです。
中にチョコレートを入れてテーブルの上に置いています
フタ、どこかでもうちょっとしっくりくるものを探したいですね。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マロンドーナツ | トップ | 食欲の秋? »