《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

道端の草花

2024-04-25 12:50:00 | 日記
昨日の散歩で見つけた草花です
シャガ⬇️

カキドオシ⬇️

ユキノシタ⬇️

オドリコソウ⬇️

キランソウ⬇️

コガクウツギ⬇️

ミツカドネギ⬇️

ハハコグサ⬇️

まだあったけどこんな感じです
自生してる草花でも楽しめます
雑草と呼ばれるものもあるけど😅

今日も好天、毎日の庭の点検とお世話
なぜか金魚草(こぼれ種から)が立ち枯れです
長雨のせいかも🥺
あんなに綺麗だったのに残念です
でも、あちこちに発芽してるから新旧交代かな
踏まないように気をつけなきゃです🌱

S氏今日も何かの音楽会へお出かけ
お昼は食べて帰る、て
なのでのんびり、ゆっくり過ごしています😌
晴れの日は貴重なので夕方からバーベキューをする予定です
庭にレンガのバーベキューコンロがあると気軽にできます🧱

風が気持ちいい〜🌿💕
野鳥の鳴き声がたまに聞こえます
ここは自然が残ってるからGWに泊まりに来る孫っち(5歳と2歳)にたくさん遊ばせたいです
お家が東京23区内であまり自然がない所だから🌳
それにしても、GWの予報がまた雨なのよね😩🌧️



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの散歩道 | トップ | アオサギ »