《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

小さな手袋

2022-12-11 20:06:00 | 日記
来週末に東京から長男ファミリーが来ます。
2人の可愛い孫っちに手袋を🧤
ふたりとも1歳になる前から保育園に行ってます。
冬の通園で手袋は絶対いるでしょうから。
それに手袋ってよくなくすからダブったとしてもOK🙆🏻‍♀️

こちらに来る日が4歳のお誕生日、お姉ちゃんは水色が好き💙
1歳半の妹は…まだ何が好きなのかわからない😅
ピンクのイチゴ模様ならOKでしょう🍓
2人に会うのが楽しみです💕

孫っちは、入園からずっとマスクに黙食。
先生の顔もお友達の顔もマスク顔。
前にお姉ちゃんがうちに来た時、黙食するんです🤐
考えもせず「おとなしいね」と言うと、パパが「保育園でずっと黙食だから。食事中しゃべると注意されるんだ」って💔
マスクのない社会を知らずに育つ子たち🥲
この世代が大人になる頃、何か影響が出そうな予感がします。


⬆️ミディちゃんのセットが完成しました。
お天気良くなくて撮影ができないので出品は先延ばしです。
ベレー帽と共布で作ったお花ブローチは帽子の好きなところに付けられます。
端っこでも真ん中でも…🙆🏻‍♀️
なんならオーナー様ももちろん使えます。
ベレー帽はオリーブとモーヴのリバーシブルなので2とおり楽しめるかと💕

夕方、S氏も一緒に実家へお届け物をしに。
母がわりとしっかり目を開けてました。
「S氏も来てるよ」と言うと口角がニ〜ッと上がりました🎵
笑ってるやん❣️ってみんなで笑いました☺️
酸素量が少なかったので「深呼吸して」と言うとゆっくり、ふぅ〜っ…胸が上下しました。
あぁ、ちゃんと聞こえて分かってる🤗
母さん頑張ってるんだ、と嬉しかったです。

夕ご飯は回転寿司の「海都」へ🍣🍺
2人で大体いつも4,000円以内です。
昔ながらの、お皿を数えてお会計するシステムが昭和っぽくていい🎵

スマホからBluetoothで音楽を聴くときに使うスピーカーを買いました🎶🎶

大人の拳ほどのサイズなのに重低音がテーブルにもズンズンと響きます🔊
昔は、スピーカーは大きいのがいいみたいな感じでしたが。
こんなに小さくても性能が抜群にいいです⭕️









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンキブラン | トップ | シニア猫さんの宿命 »