《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

冷蔵庫の謎 :顛末

2013-10-23 15:13:15 | 日記

座椅子を乗っ取るさっちゃん。

さて、昨日のヘアドライヤーの件を母に話したんです。
それを聞いた母が言うには…

実家の話:冷蔵庫の扉側にある卵コーナーに
買ってきた卵を並べようとしたらしい。
卵入れの丸いくぼみに、どうも何やら違うものが1個あると…(・_・?)ハテ…

老眼で見えにくい母は、それをひょいとつまんだそうです。
それは、3㎝に充たないほどのヤモリ!

ちょっともぉ、勘弁してよねぇ!(T-T)
昨日の今日なんだからさぁ~。

何でその赤ちゃんヤモリが、
そんな、冷蔵庫の卵コーナーにちょこんといるの?(((((゜゜;)

母「どっかで孵ったんやろうねぇ♪」
…て、母さんなんで少し嬉しげなの…?

母「でもね、家の者には秘密なんよ。冷蔵庫開けっ放してたやろ、て叱られるからさ。そのまま外に逃がしてやったと。小さかったぁ(^o^)」

…ちょっといいですか?
その子、冷蔵庫の中でかなり寒かったでしょ。きっと冬眠中だったんじゃないかな…
なんで心配してんだろ、ワタシ。

話はまだあって、その日はもう1匹赤ちゃんヤモリが台所のシンクにいたそうです。

…多分、どこか家の中で集団孵化してるんですよね。(*_*;)

うちの母は、ヤモリとかゴキ野郎とかなんともないんです。
でも、ヘビさんとなると物凄いリアクション。
昔、ヘビにバッタリ遭遇した時、
一緒にいた子供のワタシや姉を、ドーン!と突き飛ばして
自分は猛ダッシュで飛んで逃げたことがあります。

後日、ワタシ達は「(/-ο-)/ 喰うんならこの子達をどーぞ!」的なものよね、と話したものです…
┐(´д`)┌
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲劇のドライヤー:顛末 | トップ | ラピュタファーム【3】 »