《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

実家のお手伝い

2020-12-15 22:59:00 | 日記
今日は、週に2回の実家お手伝いの日。
朝7時頃に家を出ます。
今季初の寒さ、小雪がちらちら舞う中、実家への道を急ぎます🚗

退院以来ずいぶん動けるようになった母ですが、高齢ゆえの体の不自由さが増しました。
朝ご飯、お洗濯、買い物、お茶の時間、お昼ご飯…
姉が仕事から帰る昼過ぎまでの間、あれこれとお手伝いしています。
自分の実家なので全く気持ちの負担はありません。
両親に恩返しができてる気がして逆に嬉しく思います😙

実家猫さんです😽
福胡ちゃん ♀ 2歳?
保護猫ちゃんなのでとてもビクビクさんです😅
ちょっとコタツでのぼせたのか、顔だけ出しているところ。

近頃は、しょっちゅう行くのでだいぶ慣れてくれました🥰フフフ…

夕方から偏頭痛になり夜はガンガンひどくなりました💦
頭痛薬も2回飲んで保冷剤で冷やしました。
寝る頃には少し落ち着いたようです。

実は、ここ最近右の耳の調子が良くありません👂🏻
子供時代からずっと悪くて若い頃に手術もしました。
それからは忘れたように調子が良かったです。
手術から35年経ち、この歳になってまた昔のような症状が出ます😟
何ともなければ良いのですが。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティストの作品 | トップ | 本格的な冬 »