《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

風邪気味

2023-05-22 07:59:00 | 日記
30度を超える真夏日の翌日は気温が下がり14度とか…😥
半袖薄着でいたら風邪を引いてしまいました。
喉がイガイガして咳も出ます😷
風邪薬を飲んどこう。

⬇️アルストロメリア💐
色んな色があるけど我が家のこれ、好きです😊
庭の🐌なめくじさんが花弁を食べてるな〜❓

元々、鉢植えで贈り物としてもらったもので丈が30センチくらいでした🪴
とても豪華にラッピングしてありました。

花が終わって地植えにしたら、翌年10センチほどに変化。
何か特殊な薬剤で生育操作してたようです。
店頭に並ぶお花でそういうのが結構あります。
逆に、本当は背が高いけど低くなるようにしてたりも。
植物はなにも加えず、自然のままがいいとワタシは思います☺️
なるべく肥料や薬も使わずに。

消滅したと思っていたクレマチスのギャロル。
⬇️これを見て「ロウグチ❓」と思ってましたが…(ロウグチもいつの間にか消滅してます)

⬇️つぼみが開くと、ギャロルでした🎵

最盛期は直径7〜8センチでしたが、これは4〜5センチほど。
葉も小さ〜い😳
でも生き残りの頑張りを見せてくれます💕
クレマチスって意外と難しいなぁ。

昨日ちょっと落ち込むことがありまして、よほどだったみたいで夢にも出てきました😅
気が強くて見栄っ張りのとこがある人と会話してると不意打ちを食う時があります💥🤛
自信家でプライドが高く、知ったかぶり。
「え❓普通そんなこと言うかなぁ❓」って思うけど。
性格的に、ワタシとは真反対でたまにやられます。

う〜ん、何か心に問題を抱えてるのかも…😓
誰にでもキツイことを言ってトラブルになるのに、気付いてないのかな。
こんな時は黙って聞き流すのが1番ですが、こちらの心はやはりダメージを受けます💔
さっちゃんに癒してもらおうっと💕







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけの日 | トップ | 邪魔しぃなさっちゃん »