晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【家めし】鰆焼とラタトゥイユ風ソース

2021-08-10 | 食=デパ地下&家めし



おうちdeごはん。
『鰆焼とラタトゥイユ風ソース』



美味しそうな鰆を買ってきたので
夏野菜と一緒にヘルシー晩ごはんにすることに


【ラタトゥイユ風ソース】の材料



茄子・ズッキーニ・ベーコン
玉ねぎ・じゃがいも
クレイジーソルト・ブラックペッパー、お好みのハーブ



オリーブオイルとチューブニンニクで
茄子とズッキーニ、を炒める
ベーコンを加え炒めたら玉ねぎも軽く炒め
白ワイン・水、コンソメ・ローリエで煮込む
じゃがいもは煮崩れちゃうので途中で入れる

鰆はクレイジーソルト・ブラックペッパーで下味
小麦粉をつけてフライパンで焼く



【鰆焼とラタトゥイユ風ソース】



鰆の下にソースにしたラタトゥイユ
オシャレってゆーか料理上手っぽい

沸騰ワード10で #伝説の家政婦志麻さん レシピからオマージュ

鰆をシンプルに焼いたので
ラタトゥイユソースが効いている
ハーブ系の風味が良い



ゴルゴンゾーラソースがあったのでペンネも茹でて
追いブルーチーズしてみました

なのに今夜はノンアルでした

夏野菜が美味しい
ずっと食べれる





地味にやってます
(なんちゃってアイコンは私の落書き)


晴れサボ no ツイッター


晴れサボ no インスタグラム


料理は楽しい♪ 美味しければさらに幸せ♡
晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓



食べ歩くのも大好きです!
( ̄(││) ̄)
↓ ↓ ↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【家めし】チキントマトソー... | トップ | 『ドント・ブリーズ2』息の吸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=デパ地下&家めし」カテゴリの最新記事