晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【家めし】じゃがいもとタコのサラダ

2021-03-09 | 食=デパ地下&家めし



おうちdeごはん。
『じゃがいもとタコのサラダ』



【じゃがいもとタコのサラダ】の材料



レンチンしたじゃがいも、タコ(生食用)、枝豆、オリーヴ
サラダの味付けは
クレイジーソルト、オリーヴオイル、レモン汁、ブラックペッパー



マリネして冷蔵庫で一泊!



味が染み込んで美味しー
けど、じゃがいも大きかったな。。
もうちょっと小さめにすればよかったなー
じゃがいもはポテサラより柔らかめの方がよいと思う





メインはレンチンしたチキン
芽キャベツをたくさん買ったので続いています
成城石井ピクルスと豆のマリネは前回からの続きですw



ほんとは白ワインに合うメニューって思ってたのに
やっぱりビールになってしまった。
ビールはうまい





地味にやってます
(なんちゃってアイコンは私の落書き)


晴れサボ no ツイッター


晴れサボ no インスタグラム


料理は楽しい♪ 美味しければさらに幸せ♡
晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓



食べ歩くのも大好きです!
( ̄(││) ̄)
↓ ↓ ↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【家めし】日山のステーキ&... | トップ | 『東日本大震災』から10年た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=デパ地下&家めし」カテゴリの最新記事