晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

『東日本大震災』から10年たちました

2021-03-11 | サボリ小言



2011年3月11日(金)
『東日本大震災』



あれから10年たちました


10年経過した今でも東北の一部は被災地のまま
地震、津波、原発で失われてしまったものは多すぎる
命、形ある物、形のない風評被害

誰が悪いかけじゃないけど
大地震を誰かのせいにしてやりたい!って思う

ニュースで見る状況
SNSで知る現状


まだ10年しか経っていないのか?
一生続いていくのだろうか
終わりなき戦いにはしたくないと願う




近い将来
どんな災害・天災が起こるかわからない
今一度、防災用具や避難経路の見直しはしておきたい
慌てず冷静な判断で救えるものがあればいい


10年前のブログの記事のリンクです

2011.3.11-3.13

地震翌日の明け方に会社の人たちと食べたおでんは今でも忘れない
あのとき、パニック状態だった気持ちが少し和らいだ瞬間でした
差し入れしてくれた会社の方に感謝してます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【家めし】じゃがいもとタコ... | トップ | エノテカピッツェリア 神楽坂... »
最新の画像もっと見る

サボリ小言」カテゴリの最新記事