晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【家めし】日山のステーキ&いちごドレッシングサラダ

2021-03-07 | 食=デパ地下&家めし



おうちdeごはん。
今夜は『日山のステーキ』
( ̄(││) ̄)

『いちごドレッシングサラダ』
『レムラード』
『モッツァレラ水餃子』





メインがステーキなので
ちょこっと付け合わせを作っていきますよ



【いちごドレッシングサラダ】の材料



良いいちごが安く購入することができたので
ブロッコリーと芽キャベツにいちごのドレッシングにしていきます

いちごは細かくカット
塩胡椒にオリーブオイルを加え混ぜていく



いちごドレッシング簡単で美味しい
いちごは、もうちょっとグチョグチョに潰せばよかったかなぁ
ドレッシングっぽいし食べやすいかも

最近お気に入りのピクルスと豆のマリネ成城石井のお惣菜です



【レムラード】と【モッツァレラ水餃子】の材料



ラムラードも沸騰ワード10で #伝説の家政婦志麻さん レシピ
千切りした大根を塩もみ
大根、ホタテ、粒マスタード、マヨネーズ、レモン汁でマリネ
塩っぽさが足りなかったらクレイジーソルトで味を整える



こちらは家事ヤロウ!!!のレシピ
ミニモッツァレラを餃子の皮で包み茹でる
 タレは、ポン酢(1)+オリーブオイル(1)



ちょこっと副菜としては最高
美味しいから『モッツァレラ水餃子』はヘビロテな一品





ステーキの上にのってるニンニクスライスは丸焦げ
調子にのって油で揚げすぎた、、

日山のステーキは、めちゃくちゃ美味しかった
『肉!』って感じの噛めば噛むほど美味しいやつ。




ジェジェモルティエの泡は美味しかった
ステーキだったのでガブガブ飲んでしまった

ステーキは、もちろん美味しかった
付け合わせもよくできたので満足な晩御飯になった

自分好みの味付けだから、そうなります





地味にやってます
(なんちゃってアイコンは私の落書き)


晴れサボ no ツイッター


晴れサボ no インスタグラム


料理は楽しい♪ 美味しければさらに幸せ♡
晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓



食べ歩くのも大好きです!
( ̄(││) ̄)
↓ ↓ ↓






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きつねや@築地市場 | トップ | 【家めし】じゃがいもとタコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=デパ地下&家めし」カテゴリの最新記事