晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【家めし】ラタトゥイユとレンチン豚肉蒸し

2020-07-19 | 食=デパ地下&家めし



おうちdeごはん。
『ラタトゥイユ』
『豚肉と豆苗とエノキのレンジ蒸し』



【ラタトゥイユ】の材料



夏野菜たくさん
ズッキーニ、ナス大好き



オリーブオイル&ニンニクに火がとおったら
粗みじんした玉ねぎ投入ししんなりするまで炒めたら
カットした野菜を投入して炒める。



カットトマトと白ワイン、ローリエ、コンソメ、塩胡椒で味をととのえる。
簡単de美味しい



【豚肉と豆苗とエノキのレンジ蒸し】の材料



DELISH KITCHENのレシピだよ



軽く塩胡椒をふってレンチン。
しんなりするから、もっと野菜入れても良かったかも



豆苗は、もっと細かくカットした方が食べやすいかなー



【ラタトゥイユ&キャロットラペ】
【豚肉と豆苗とエノキのレンジ蒸し】【ピザ】




ラタトゥイユは美味しくできた。
出来立てだから熱々だったけど。笑
昨日のキャロットラペはしんなりしててイイ。

豚肉と豆苗とエノキのレンジ蒸し。
豆苗ってクセあるなぁー
ポン酢かけて食べたら美味しかった。
大根おろしかけても良かったかも。

ピザ焼いてました。
おいしー





地味にやってます
(なんちゃってアイコンは私の落書き)


晴れサボ no ツイッター


晴れサボ no インスタグラム


料理は楽しい♪ 美味しければさらに幸せ♡
晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓



食べ歩くのも大好きです!
( ̄(││) ̄)
↓ ↓ ↓







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ボーダーライン:ソルジャ... | トップ | 【家めし】タコとジャガイモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=デパ地下&家めし」カテゴリの最新記事