晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【家めし】鮭のホイル焼き&セビーチェ

2020-09-27 | 食=デパ地下&家めし



おうちdeごはん。
『シーフードミックスのセビーチェ』
『鮭と野菜のホイル焼き』
『茄子ベーコンのナポリタンあえ』



#伝説の家政婦志麻さん のレシピにハマり中。
ってことで沸騰ワード10で食べたかった
冷凍シーフードミックスで作るセビーチェに挑戦!


【シーフードミックスのセビーチェ】の材料



シーフードミックス、玉ねぎ、赤パプリカ、セロリ&ミックスビーンズ。
(セロリ高かったなー


玉ねぎ、赤パプリカ、セロリをカット。



シーフードミックスは、志麻さんレクチャー通り
3%食塩水でシーフードミックスをもどし
クズ野菜のスープを沸騰しない低温で軽く湯通し。



野菜のスープでシーフードの臭みを消すそうです。

シーフードミックスをレモン(果汁にしました)でつける。



カットした野菜と合わせて冷蔵庫で冷やす。
葉っぱはセロリの葉を細かく刻んて入れました。
高いので全部利用しました。



盛り付けは、パクチーをのせてアジアン風。



おぉー
まじでシーフードミックスが美味しい。
プリプリで柔かーい
志麻さんレシピ最高じゃん




【鮭と野菜のホイル焼き】の材料



鮭、玉ねぎ、にんじん、えのき、ぶなしめじ。


カットした野菜とシャケをホイルにおいて
塩胡椒、オリーブオイル、醤油をかけて
オーブンで40分くらい。



ちょっと時間が長かったかな。。



味は、美味しくできました。
鮭は、ホワホワだったのが良かった




【茄子ベーコンのナポリタンあえ】の材料



我が家の手抜き料理の定番
ナス、ベーコン、レトルトのナポリタンを入れるだけ。
(レトルトのミートソースのときもある)

ナスとベーコンを軽く炒める。



レトルトのナポリタンを入れ温める。



ペンネも茹でて、茄子ベーコンのナポリタンのつけあわせ。






今夜もビールが美味しいです



このあと、赤ワインも開けて
楽しい晩ごはんになりました。
飲みすぎ手前でふんばりました。





地味にやってます
(なんちゃってアイコンは私の落書き)


晴れサボ no ツイッター


晴れサボ no インスタグラム


料理は楽しい♪ 美味しければさらに幸せ♡
晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓



食べ歩くのも大好きです!
( ̄(││) ̄)
↓ ↓ ↓






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京散歩】神社仏閣巡り@... | トップ | 【家めし】鶏肉の粒マスター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-09-28 01:14:00
💖四葉さーん💖

アピールチャンスでしたねえ
すごーーーーい こんな手の込んだお料理されて さすが!です
魚介野菜スープで煮込むと臭みが取れるんですね!知りませんでしたー
ありがとうございました💖
返信する
Unknown (yotuba-mituke)
2020-09-28 06:26:37
@rose-tky コメントありがとうございます。

アピールチャンスゲットしました😊
すっかりテレビ番組でみた伝説の家政婦志麻さんレシピにハマってます!気持ちは弟子入りです。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=デパ地下&家めし」カテゴリの最新記事