晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【家めし】豚肉&ナス&ズッキーニ蒸焼き&ホタルイカと豆苗のガーリックオイル

2021-08-25 | 食=デパ地下&家めし



おうちdeごはん。
『豚肉&ナス&ズッキーニ蒸焼き』
『ホタルイカと豆苗のガーリックオイル』



本日、外出先でお気に入りのスーパーがあったので
「買い物して帰るかー」って思っていたら
お財布を忘れてきた

令和版のサザエさんかな?笑

最近、なんちゃらペイでの支払いが多く
現金を使わないのでお財布を忘れる始末

家の冷蔵庫には何もなかったので
一旦、家に帰りお財布を握りしめ一番近くのスーパーへダッシュ

ホタルイカと豆苗があってよかった
これで晩ごはん決まりました!



我が家の定番メニュー
【豚肉&ナス&ズッキーニ蒸焼き】の材料



豚肉・ナス・ズッキーニ



野菜はスライス、豚肉は適当にちぎって耐熱皿に並べる
クレイジーソルト・ブラックペッパー・ハーブ
オリーブオイルを振りかけてレンチン
(500w・7分くらい)



クレイジーソルトとブラックペッパーがあれば
だいたい美味しくできるって思うw



取り分けたら大根おろし&ポン酢をお好みで
野菜とハーブの香り良い




【ホタルイカと豆苗のガーリックオイル】の材料



ホタルイカ、豆苗
ニンニクみじん切り、オリーブオイル、醤油



豆苗は蒸し器で、じっくり蒸す
(レンチンしたとき不評だったので蒸し器でじっくり蒸しました)
皿に取り出し醤油をまわしかける
その上にホタルイカをおき



オリーブオイルにニンニクみじん切りを揚げ焼きしたのをぶっかける
イタリアンパセリあったので飾ってみた

ホタルイカなのに洋風でオシャレ
#伝説の家政婦志麻さん レシピをまんま w





我が家の定番の【豚肉&ナス&ズッキーニ蒸焼き】は
夏野菜が美味しいときに、たくさん食べておきたい

ホタルイカのサラダもガーリックオイルが効いてて
ヘルシーで美味しいし口の中の風味がカリカリでグニョっとしてて新しい



限定のビールも美味しい



ビールに合うご飯は最高だ!
だから同じメニューになっちゃう





地味にやってます
(なんちゃってアイコンは私の落書き)


晴れサボ no ツイッター


晴れサボ no インスタグラム


料理は楽しい♪ 美味しければさらに幸せ♡
晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓



食べ歩くのも大好きです!
( ̄(││) ̄)
↓ ↓ ↓






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャヤ ナチュラル&ワイルド... | トップ | 新型コロナウイルスワクチン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=デパ地下&家めし」カテゴリの最新記事