晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

新型コロナウイルスワクチン接種してきました(2回目)

2021-08-28 | サボリ小言



新型コロナウイルス
2回目のワクチン接種してきました




8月の中旬に2回目の
『新型コロナウイルスワクチン接種』してきました

1回目は7月中旬
『モデルナ』の2回目は4週間後に接種


1回目のワクチン接種の様子は
コチラ
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
新型コロナウイルスワクチン接種してきました





職域接種枠でモデルナワクチン

【ワクチン接種・二回目】
DAY 1


昼くらいに接種

⬇︎

インフルエンザの筋肉注射より痛くない
比べものにならないくらい『チクリ』ってくらい

⬇︎

接種後15分は待機する
問題なかったので15分で解放

⬇︎

午後から仕事
腕の痛さナシ

⬇︎

帰宅後
お酒なし、お風呂はシャワーでサクッと

⬇︎

就寝間際(翌1時くらい)に
少し腕に痛みが、、

⬇︎

就寝
ちなみに翌日は休みです

⬇︎

【ワクチン接種・二回目】
DAY 2


明け方、4時くらいかな?
体の不調が半端ない
熱っぽいし体がダルくて重くて辛い!
準備しておいたスポーツドリンクを飲んで
もう一眠り

⬇︎

8時半起床
発熱したのがわかる
37.3度
頭が痛い、、
久しぶりの頭痛に苦しむ
体の節々が痛く重い

⬇︎

鎮痛剤を飲み
ベッドで横になる
熱より頭痛がツラい

⬇︎

一日中、熱(最高37.6度)と頭痛と
節々の痛さに苦しんで寝たきりでした

⬇︎

夜、お風呂で汗を流して
アイスクリームを食べたら
少し落ち着いてきた

鎮痛剤を飲んで就寝


【ワクチン接種・二回目】
DAY 3


すっかり元気。
ちょっと頭痛があるかな?
副反応というより前日、寝すぎたための
頭の痛さといったところかな

腕の痛さ、、、
すっかり忘れてたけど少し残るくらい
気にするほどでもない

『モデルナアーム』の症状が出ると言われている
一週間後は無事にクリア



ワクチンを2回接種して
コロナの感染&重症化阻止できる体はできたかなーって
安心してます


私はモデルナだったので
異物混入とかニュースに出てましたが
報道されていた型番ではなかったのでホッとしています
周りの人も大丈夫だったみたいです





地味にやってます
(なんちゃってアイコンは私の落書き)


晴れサボ no ツイッター


晴れサボ no インスタグラム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【家めし】豚肉&ナス&ズッ... | トップ | レストラン桂@三越前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サボリ小言」カテゴリの最新記事