M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

大丈夫か???

2007-12-05 10:27:09 | 模型・ミニチュア

物欲大魔王降臨!!

後先何も考えず・・・・
えらいこっちゃ・・・・
大丈夫か???
魔が差したんやろなぁ・・・・

買っちゃった・・・・

少量限定生産ガレージキット
しかも2個

その1
STUDIO27製 1/24
プジョー908 Le Mans 24H 2007


今年のプジョー・のルマン参戦ワークス・マシンです。
これは、ホントに魔が差したとしか言いようが無い。
本命のキットに横に有ったんです。
箱が「オイラは要らないの???」って言うもんだから・・・・


その2
モデルファクトリー・ヒロ製 1/24
アルファロメオ TZ2 '66 Targa Florio



これが今回の本命キットです。
このモデルのキットって、この手のガレージキットしか無いんです。
ガレージキットとなると、いずれも少量生産で欲しいと思った時には既に完売だったり・・・・
で、今回モデルファクトリー・ヒロからリリースされたキットを速攻で入手した次第です。
なぜ、このモデルなのか?
今回TZ2は、このタルガフローリオ仕様とニュルブルクリンク仕様がリリースされました。
タルガフローリオ仕様と言えば、四国自動車博物館が所蔵する日本に1台しか無いTZ2(現在一時退館中???)その物。
しかもそのタルガフローリオで、総合4位・クラス優勝したマシンです。
私が、その美しさに一目惚れしたクラシック・レーシングスポーツカーです。
実車を手に入れる事は不可能ですので、せめて模型で・・・・と言う思いで入手しました。

それにしても、超上級者向けのガレージキット、私に作れるのか???
タミヤ等の国産の優秀なキットに慣れた者として、かなり不安があります。
しかも、1/24のレジンキットは初めてです。
説明書の組み立ての工程を見ただけで目眩がしそうになりました。
ストック場所の肥やしになりそうな気がするのは私だけか・・・・
そうでなくても、フェラーリの限定物が占拠して置き場所に苦労していると言うのに・・・・
困ったもんだ・・・・



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tame)
2007-12-05 15:36:27
いやいや
はまってますね。 私はペインティングの才能がないんで ダイキャスト完成品コレクターだったんですが、集めるときりがない(お金がなくなる)ので、1/1しか飼わないことにしてます(汗、、、
普通のTZはBang製?のものを せがれが持ってたような、、、、、
あ 今年ポンテレルレで倉敷に来てましたよね TZ?
返信する
Unknown (yossym407)
2007-12-05 18:35:06
>tameさん
確かにのめり込むと、お金が掛かりますね。
TZは、TZ1、TZ2共にダイキャスト製も持ってます。
メーカーはBESTって書いてますね。
TZ2に関しては、ミニチャンプ製の物が一番ディテールがしっかりしてた様に記憶してます。
四国自動車博物館で売ってたヤツを買っときゃ良かったと後悔しています。(T_T)
ポンテペルレ、行かれたんですか?
私は佐用の休憩ポイントまで行って見て来ました。
長閑で、のんびりしたイベントでした。
ポンテペルレのTZは、TZ1だったと思いますが、違ってたらすみません。<m(__)m>

返信する
Unknown (651)
2007-12-06 04:37:38
真奈美のマンションには置く場所がいっぱい!
返信する
Unknown (yossym407)
2007-12-06 08:32:47
>651さん
真奈美ネタ、いつまで引っ張りまんねん???(ーー;)
返信する
Unknown (tame)
2007-12-06 08:53:22

>>ポンテペルレ、行かれたんですか?
このあたりでのイベントで一押しでしょう。
以前鷲羽山に行ったとき偶然観たのがきっかけで 以後観に行ってます。 目の肥やし 無料で楽しめるのも魅力ですね。では
返信する
Unknown (yossym407)
2007-12-06 15:42:36
>tameさん
私は、今年初めて見学させて頂きました。
黒井山GPと佐用町で、見学の予定でしたが、黒井山に入れず作用まで直行先回りしました。
今年は雨で、当初の参加予定車両が欠席されてたりして、少々残念でしたが、来年も来ようと同伴者と約束したのを覚えてます。
目の肥やしと言うより、私には目の毒でした。(^_^;)
返信する
こんばんわ (Black CaRT)
2007-12-06 18:08:16
どうもです!!
ガレージキット・・・作成する時間がほしいBlack CaRTです!!
アルファのキットがかなり羨ましいです☆

今は某社のカラーリングの日野セレガのキットを自社バスカラーに塗ってやろうと企んでいます♪

なかなか時間がありませんが、完成しましたらアップしたいと思います!!
返信する
Unknown (yossym407)
2007-12-06 19:02:34
>Black CaRTさん
ガレージキット、作る時間以前に恐くて手が出せないのが実情です。
失敗したら・・・って恐怖に襲われてます。(T_T)
セレガ、F社のキットですかね???
最近、あのメーカーはマニアックな路線が多いし、ツボを突いてるんですよね。(^_^;)
それと一連の赤箱のフェラーリ・シリーズ・・・・
あれのお陰で、ストックばかり増え続けてます。
完成画像、楽しみにしてます。
返信する