M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

ENZO・FERRARI Vol.10

2009-04-11 09:09:15 | 模型・ミニチュア

『週刊フェラーリ・グランツーリズモ』《エンツォ・フェラーリをつくる》の配布がありました。

今回の配布は、第30号・第31号です。

第30号 水平ショックアブソーバー(前・後) フロントサス用アッパーアームetc

第31号 左フロントブレーキディスク キャリパー・ユニットetc



今回の組み立ても、前回配布のメインフレームが登場です。


今回配布の第30号 フロントサス周辺パーツを組み込みます。


メインフレームサスペンションアーム・ヒンジを取り付け、そこへアッパーアームを取り付けます。

前回取り付けたフロントダンパー用ロッドに、コイル水平ショックアブソーバー(前)を組み込みます。


第31号 左フロント・ブレーキのパーツです。


こちらは、この号単独での組み立てです。

完成後、暫く保管となります。


次回以降、このままフロント・サスペンションが完成するのかと思いきや・・・・
右フロント・ブレーキ(今回の反対側)が配布された後、インパネ周りのパーツが配布される様です。

組み立てに一貫性が無いなぁ・・・・
いつ、何のパーツを配布するかも、顧客にフルコンプリートさせる為の営業戦略に欠かせない事と、この手のシリーズのレポートをテレビで見た事があります。
最初の頃は、そうかもしれませんが、ここまで来たら途中キャンセルする人は殆どいないと思うのは私だけでしょうか???

作業に一貫性が無いと、イライラしてくるんですよね・・・・

それでも、約半分が終了しました。

そう言えば、これのお陰で最近プラモ作ってないなぁ・・・・
作業机の上が物置になってます。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (giulia)
2009-04-11 10:07:23
おはようございます。

確かに一貫性の無い作業順のようですね。
出来ればセクション毎の組立てをして行きたいですよね。

私には無理ですな・・・
一気に片を付けてしまいたい。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-04-11 11:09:12
>giuliaさん
各セクションごとの作業希望です。
パーツの保管も結構大変で・・・・
デカいコンテナが2個・・・・ 狭い部屋が更に狭くなってます。(T_T)
返信する