M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

今度の日曜日は・・・・

2009-04-09 11:16:03 | イベント・ミーティング

今度の日曜日は、自動車イベントのハシゴの予定です。

まずは・・・・

Vario Strada (ヴァリオストラーダ:旧ポンテペルレ)
阪神・淡路大震災の復興を祈念して始まったポンテペルレが、その使命を果たしたと判断。
今年から、ヴァリオストラーダと名称を変え、クラッシックカーのチャリティーイベントとなりました。

公式ホームページ

明日4月10日に神戸をスタートし、兵庫県、岡山県を回って、4月12日に神戸でゴールすると言うツーリング・イベントです。

4月12日(日)のLeg3のスタートが、倉敷の白壁の街“美観地区”であるので、この模様を見学しに行く予定です。

ポンテペルレは、2007年に見学した事があります。

2007年のポンテペルレの様子




クラッシクカーのオーナーの皆さんも気さくな方ばかりで、のんびりと落着いたイベントで、ひと歳行った私達には非常に心地よいイベントだった印象を持っています。

昨年(2008年)は、スーパーGTの開催とブッキングして、ポンテペルレとしては最後のイベントに行く事が出来ませんでした。

ローソンで無料配布している公式パンフレット




当初の予定では、ヴァリオストラーダは兵庫県佐用町での昼食タイムを見学しようかと思っていましたが、瀬戸大橋与島PAで、ユーロカー・ミーティングが行われるとの事で、ヴァリオストラーダは倉敷のLeg3スタートを見学した後、与島PAへ流れる事にしました。


第10回 瀬戸内与島ヨーロッパ車ミーティング


公式ホームページ

このイベント、元々はシトロエンのミーティングから始まった様ですが、現在はプジョー、ルノー等のフランス車からイタリア、ドイツ、イギリス等の欧州車全般に参加対象を拡大したイベントとなっています。

私は、こちらのイベントは、今年が初参加となります。

顔見知りの方で、行かれる予定の方もチラホラ。
いずれのイベントでも、見かけたら声を掛けてやって下さい。



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
土日と (トト)
2009-04-09 17:49:24
広島にツーリング。

それにしてもVario Strada
ニアミスしてた(笑
知ってたら見てたのに。

参加費凄いねーー!
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-04-09 18:23:19
>トトさん
ニアミス???
ヴァリオストラーダは、明日神戸スタートですよ~!
明日の夜に湯原温泉ゴールでLeg1終了です。
ニアミスするなら明日ですよ~!

参加費用は・・・・ (^^ゞ
この手の車両を日々維持するには、それなりの経済力と精神的余裕が無いと無理ですから、そんな方々には大した負担では無いと思います。
返信する
あ! (トト)
2009-04-10 10:31:17
今日ですね、今日(笑
その時間にその辺りはしってみよ。

余裕ですね。
やっぱり余裕がある男は格好いい(笑

明日は仕事ですよね?
返信する
掛け持ち (tame)
2009-04-10 11:09:26
日曜は 朝 倉敷老松西交差点でヴァリオストラーダを観て その後 与島へ と考えていますが!?
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-04-10 16:23:36
>トトさん
今頃、御一行がそちら辺を走ってる頃では???

全てに余裕が欲しいですね。(^^ゞ

土曜日は、勿論仕事です。
あっ!
来週は、全国オフ遠征で休みますが・・・・【爆】


>tameさん
美観地区のスタートを見て、与島へ流れる予定です。
多分、お会いすると思いますので、その時はヨロシクです。m(__)m
返信する
Unknown (zuzuko)
2009-04-10 22:01:51
ナビ様が復活したので与島に行きま~す。
よろしく~。
返信する
Unknown (グレイス)
2009-04-10 23:13:48
与島でお会いしましょう。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-04-11 08:32:13
>zuzukoさん、グレイスさん
了解!
与島でプチミですね。

関係各位の皆さ~ん!
集合ですよ~~~!!【笑】
返信する