M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

危機一髪!

2008-11-25 17:00:00 | プジョー407sw
昨日、プジョー・ディーラーへ先日の307の車検費用の支払いに行って来ました。

昨日は、一日中雨。
PDも休日の割にはお客さんの出足も悪く、暇な一日だったようです。
当然、担当営業氏と世間話やらF1話やらプジョー話やら花が咲き乱れる訳です。←本来なら完全に営業妨害かと・・・・

煙突の話したら、純正よりもM社の方が安かったり・・・・
付くor付かないの話は、サービスも交えて“ビミョー”と言う結論も・・・・
(この辺の話は、分かる人には分かる話かも???

で、気が付けば外は日が暮れて真っ黒。
そんなこんなで家路につきました。

帰路の途中、国道バイパスに乗ろうと合流車線を行くと本線上は渋滞中。
合流では、マナー良く1台ずつ暗黙の了解で合流して行きます。

私の前には、軽四(セルボだったかな???)が居ました。
このセルボ(断定・・・)も、私の横に居た白くてデカいキャデラックの前に合流。
この時、そのセルボとキャデラックの間に、もう1台入れるスペースが空く。
ここに入る事も可能であるが、妙な違和感を感じたのも確かで、私がどうしようか躊躇している間に、その間合いが狭くなった。
これで何の違和感も無く、そのキャデラックの後ろに合流。
入れてくれたグランディス(たぶん・・・)に、ハザードでサンキューの合図を送る。

このバイパスは、片側1車線でセンターライン上には等間隔でポールが立っています。
このバイパスを車列は渋滞のままノロノロと進みます。
この合流の直ぐ先に、岡山県の一級河川である『高梁川』があり、そこを渡る橋があり、その先にバイパスの出口、更にその先に山陽自動車道の『玉島IC』があります。
この区間は、良く渋滞するポイントで、スムーズに走れる日の方が少ないくらい。
まして、夕方のラッシュの時間帯となると、平日も休日もなく渋滞は当たり前となる場所です。
それでも距離にすると短い区間なので、渋滞承知でもこのルートを選ぶんですよね。

ノロノロと橋を渡り、バイパス出口を遣り過ごした先で 事件発生!

前を走ってる、先程の白いデカいキャデラックが、ノーブレーキでその前のセルボ追突!
更にそのセルボは前のステップワゴン追突!
3台の玉突き事故が発生です。

雨で濡れた路上にはキャデラックのバンパーやグリルと思われる破片が散乱。
目の前で起きた事故で、私も ビックリ!

3台の玉突き事故ではあるものの、渋滞中のノロノロ運転だった為、車を停めて負傷者の救助を行わないといけない様な事故ではないのが幸いです。


でも・・・・

もし私が、さっきの合流でキャデラックの前に空いたスペースに潜り込んでいたら・・・・

私が被害者???σ(^_^;)

ひぇ~~~~~!!
あぶねぇ~~~~~!!
あの違和感は、虫の知らせだったのか???

前も後ろも潰れた407sw・・・・ いやーーーーっ、想像できん!

少し眠かったのが、一気に目が覚めました。
マジで、危機一髪でした。


片側1車線のバイパスは、道路に散乱した破片を避けるには407swではギリギリ。
大型車のすり抜けは、事故車が片付かなければ恐らく不可能。
私は、スッとすり抜けましたが後続は・・・・・ 渋滞から停滞に。←ご愁傷様です。他人事・・・・

そんな危機一髪だった我家の407swも帰宅すると30000kmを突破。

30004kmって、キリ番ちゃうやん。

と言う事で・・・・

皆さん!
事故にはくれぐれも気を付けましょう!


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (giulia)
2008-11-25 22:33:43
こんばんは。

間一髪助かりましたね。

これは、是非とも年末ジャンボ宝くじは買い
ですよね。

返信する
Unknown (zuzuko)
2008-11-26 01:03:26
虫の知らせってけっこうあるものなのよね~。
他人事で済んでよかったですね。
しかし、よっちゃんさんとこ今年はいろいろと当たり年だったしそれが抜けたら今度は”他人事”に遭遇するようになったのですね・・・

やはり年末ジャンボを・・・

>前も後ろも潰れた407SW・・・
悪魔がちょこっと登場したりしませんでしたか?
もしそうなってたらS2000が・・・って
不謹慎でした。忘れてください
返信する
Unknown (よっちゃん)
2008-11-26 08:54:16
>giuliaさん
マジでヤバかったですよ。
事故った瞬間、血の気が引きましたから・・・・
キャデラックの煙突、左右4本出しなんや・・・って、ボーとしてた所でした。

日曜日の鹿といい、玉突き衝突といい、他人事ですがお気の毒です。

宝くじ、買うのは当たってる嫁の方が良いかも???
一応、私は当たってないので。(^^ゞ


>zuzukoさん
当たり年、抜けたんでしょうかね???
帰宅後、嫁には『あんたなら絶対巻き込まれてるわ!』って断言しました。
と言う事で、宝くじなら嫁が買わないと当たらないかと・・・・

悪魔は・・・・
これの前に、PDで穴が開くほどクーペのカタログを見てたので・・・・
オフ会でクーペが3台並ぶ絵が頭の中に出てきました。
しかも、トリコロールカラーで。
色までイメージできてるので完璧かと・・・・(^^ゞ
↓こんな感じかな。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/2c/0364c1b5a77460a9aec2bd17670b3638.jpg
返信する
Unknown (tame)
2008-11-26 11:34:59
>>クーペが3台並ぶ絵が頭の中に出てきました

逝っちゃいましょ!! クーペ
返信する
Unknown (LUKE)
2008-11-26 12:23:45
こんにちは

わたしはFガラスの飛び石で、同じ様な事思いました。

もうちょっと踏み込んでいたら当たってないかも??..もうちょっと踏み込みが足りなかったら、ボンネット直撃??..こう言う事って、ほんのちょっとした事で、結果が大きく左右されますよね!!..わたしの場合、当たったのがFガラスで良かったと、ポジティブに考えています..(^^;

しかし、車を換え(SW→Coupe)て煙突に合わせるとは!!..凄すぎる~【爆】
返信する
Unknown (RAMSES)
2008-11-26 13:18:52
乗り換えなさいと神様のお告げが聞こえるじゃろ??
返信する
Unknown (よっちゃん)
2008-11-26 15:07:41
>tameさん
あははは・・・・(^^ゞ
私の事より、何逝ったんですか?【謎】


>LUKEさん
そうなんですよね・・・・
ちょっとした事で、結果が左右されるんですよね。
違和感感じて後ろに回ったのが仇になるケースもあるだろうし・・・・
これは人生にも言える事で・・・・ って、何て奥が深い話なんだ・・・・ 話が大きくなり過ぎるのでやめておきましょう。【爆】

煙突“に”合わせて・・・ ではなく、煙突“を”合わせるんですよ。【謎】


>RAMSESさん
あの時は一瞬聞こえた。
でも現実は・・・・
まだ償却が済んでません。(>_<)
返信する