M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

人間ドック 2日目

2007-02-20 10:56:53 | 日常
人間ドック2日目。
朝10時過ぎに、本日午前の部、無事終了です。(早っ!)

今日は、9時前よりヘリカルCT、心臓超音波を受けました。

その後、昨日受けた『脳ドック』MRIの結果発表です。

で、私の脳の結果は・・・・・

『羨ましいくらい綺麗な脳をしとる。』だそうです。
これって、脳のシワが無いって事じゃないよね・・・・【爆】
血管が少々ゴツゴツしとるから『動脈硬化』に気をつけろ。だそうです。
まぁ、体型がブクブクしとるから、肥満対策が必要ですね。


そして本日のメインイベントの『胃カメラ』です。

とにかく初めての事で、喉の麻酔から全てが苦痛・・・・
検査が始まる前に、研究用として胃液を採取させてくれとの依頼が・・・・
その前置きが長い・・・・
頼むから早よしてくれ~~~~
そんな状態で、同意書へのサインだって・・・・ もう勘弁してくれ~~~~
で、なんとかカメラを飲み込んで検査開始。
潰瘍もポリープも無く、胃も十二指腸も綺麗だそうです。
とりあえず、食事が常に美味しく食べられているので、問題は無いと思ってはいました。

やっぱり食事は健康のバロメーターですね。
ただ、私の場合は・・・・ 度が過ぎる場合があるので・・・・


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
トロ? (651)
2007-02-20 19:03:52
きれいな脳とは・・・
脂が霜降りのようにのった脳のことである。
返信する
って言うか・・・・ (yossym407)
2007-02-20 20:21:50
>651さん
肝臓は・・・・
フォアグラ状態・・・・
返信する