M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

ENZO・FERRARI Vol.19

2009-09-25 10:30:40 | 模型・ミニチュア

シルバーウィークのお陰で、隔週2刊配布の筈が、今回はイレギュラーな配布となりました。
今回は2週間ぶりではなく、ほぼ10日ぶりの配布でした。

『週刊フェラーリ・グランツーリズモ』《エンツォ・フェラーリをつくる》 


9月18日配布分第54号55号です。

・第54号 ウィンドウスクリーン、ルーフパネル、ルームライトetc

・第55号 ラジエーター



第54号


なんと!
掟破りの全パーツ“保管”の指示。

組み立ての方は、シートベルトの組み上げルームミラー取り付け、以前配布されたエキスパンション・チャンバーの取り付け、前回配布のラゲッジボックスの取り付けリアブレーキハーネス&リレーボックスからのケーブルの接続となります。

今号で配布されたパーツとは全然関係の無い作業です。
配布するパーツと作業の回数を確保する為の都合だと思いますが、あからさまな事をされると良い印象はもちません。


リアのブレーキからのハーネスと、エンジンルーム内のリレーボックスから出ているケーブルをメインフレームの下部を通してフロントへ。
指示された場所へ接続し、ラゲッジボックスを取り付けます。

シートベルトに至っては、プラモ製作でも経験しているので、既に組み上げていました。

ルームミラーも取り付け完了。


第55号

このラジエーター・ユニットには、ギミック装備の“音”を発するスピーカーが組み込まれています。

今号の指示は、ラジエーターを仮組みして、ギミック装備の動作確認です。
前回の動作確認は“点灯”でしたね。

ラゲッジボックス内のメインスイッチをONにして各スイッチを操作。


・ステアリングの真ん中のボタンを押すと、クラクションが鳴ります。
・センターコンソールのスイッチを押すと、エンジン始動音が鳴ります。
・アクセルペダルを操作すると、走行時のエンジン音が鳴ります。

以上、3点の動作確認完了しました。
最後に、仮組みしたラジエーターを取り外し、またしても“保管”です。

なんだか、中弛み的な作業と配布内容でした。
次回配布分に期待。



最新の画像もっと見る