M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

山賊オフ

2008-10-13 13:42:39 | イベント・ミーティング

クーペ407乗りの“zuzukoさん”のお誘いで、山口県岩国市で行われた“山賊オフ”に長男同伴で急遽参加してきました。

事前に調べたNEXCO西日本の経路探索の所要時間で当日の予定を立てましたが、出発する時にナビをセットすると、約45分ほど遅く着く表示が・・・・
「ぎょえ~~~!って事で、この45分のロスタイムは、407swに頑張って貰わないといけません。

と言う事で、山陽道を爆走(メーターの針は2時から3時???)して西へ・・・・
途中、ポルシェを追走してパッシング・・・・
広島あたりで、怪しいクラウン発見
近付くとドライバーと目が合う・・・・ 予想通り覆面パトカーで道を譲って追走。
他の車を捕捉したので、バイバイして爆走再開。
終点IC手前のPAに入ると、zuzukoさんと主催者のREXさんを発見し、無事間に合ってホッとする。
(行程の半分くらいで、ナビは集合時間を指してたので、十分間に合ったのですが・・・)

合流後、最初の目的地“いろり山賊・玖珂店”へ。


参加者全員集合の後、少し早い昼食タイム
ここはご飯時になると、大渋滞が発生するらしく、少し早めの昼食で正解のようです。

名物の“山賊焼”“山賊おにぎり”です。


いずれもボリューム満点で、ウチの息子は食べきれずギブアップ・・・・←お父ちゃん、更にメタボ化・・・

昼食タイムを終え、次の目的地“美川ムーバレー”へ。
坑道跡を利用した冒険アトラクション施設です。
ここの公式サイトの内容を見て、息子が行きたいと言ったのが、急な参加への後押しとなりました。

入口で、鍵となるプレートと地図の描いてある暗号の一覧表を貰って洞窟の中へ・・・・

持ってるプレートが嵌る鍵の位置を探して、その場所の暗号を集めて、最後にクリスタルスカルを探します。


適合する鍵の位置は、18ヶ所中の5ヶ所。


クリスタルスカルを探しあて、その答えを用紙に記入して出口で投函すると、抽選でオリジナルグッズが当たるらしいです。
洞窟の中を歩き回ったので、結構いい運動になったかも???

一番下から洞窟の出口まで、結構登ったのが分かります。

洞窟を出ると、息子が砂金掘りにチャレンジ。



制限時間30分で600円。
やっと、1欠片見つけました。

赤丸の中の物体が掘り当てた砂金です。
売店で、金箔かけソフトクリームを売ってました。
金箔が沢山のって370円。
言葉がありません・・・・・

場所を変えて、参加者のプジョーを並べました。


その駐車場に全然関係のない、横浜プレートの206swが停まってました。
オーナーが戻るのを待って、一緒に並べるよう交渉して、少しお話をしました。


先日の蒜山のイベントの時に紹介し忘れていた“zuzuko号”リアスポイラー(ムスケティア)です。


そのzuzuko号407同士のツーショット。

この後、散会となりましたが、なかなか面白い場所に行ったので、私も息子も楽しめました。
ウチの子、参加した皆様に可愛がって(弄って)頂き感謝です。
少々、天然の入った息子ですが、親子ともども今後とも宜しくお願い致します。
また次回、楽しみにしてます。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuzuko)
2008-10-13 21:46:21
お疲れ様でした~。

美川ムーバレー、小学生くらいの時に行くと本当に楽しめるところですからね。よかったよかった。
砂金堀、もっとやりたかったんでしょうね、きっと

またご一緒に参加してくださいね~
返信する
Unknown (よっちゃん)
2008-10-14 11:33:54
>zuzukoさん
親子共々、お世話になりました。
息子も楽しんだみたいで大喜びでした。
いい具合に天然入ってますので、弄ると結構面白いでしょ?【笑】

砂金掘り、初めて10分くらいで音を上げてました。
子供でも、中腰はきついらしい。
これでわんさか取れれば、また違うのでしょうが、30分やって1粒じゃぁねぇ・・・・(^_^;)

って事で、また次回宜しくお願い致します。
ちなみに、来週は単身赴任です。m(__)m
返信する
Unknown (ひょ)
2008-10-16 01:13:06
先日はお世話になりましたお疲れ様でした。
自己紹介が遅れました307styleで参加しましたミクシィ名「ひょ」と申します。あ、山賊に最後に集合した者の方が分かり易いですかね(笑)

ナイスカットの写真と文章でオフ会の模様が余すところなく綴られていて参考になります。また、背景のプジョーマークのチェック模様?がとってもオシャレですね。

砂金採りは美川ムーバレーの坑道内をさまよう間にすっかり忘れてました(笑)息子さん一生懸命頑張ってましたね。

また機会がありましたらお会いできることを楽しみにしております。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2008-10-16 08:40:06
>ひょさん
お疲れ様&お世話になりました。
本来なら、更にプジョー談義に花が咲く筈でしたが、息子の相手していて、ゆっくりお話する事が出来ませんでした。
すみません。
これに懲りず、また次回お目に掛かる際は宜しくお願い致します。

実は私、ミクシィはやってないので、なかなか絡めなくて申し訳ございません。m(__)m
返信する