M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

激レア・カラーのアメリカンマッスルカー!

2010-02-25 16:54:35 | 友達

久々のお友達ネタです。

既に何度も登場している、RAMSESさん“クライスラー・300C SRT8”の紹介です。
お友達ネタでは、2台目の300C SRT8です。(1台目はコチラ

RAMSESさんは、私の先代の愛車ラグレイトの頃からの付き合いです。
この方のお陰で、私は車弄りにおいて、かなりの影響を受けたのは間違いありません。

それにしてもこの方(車)と絡むのは、何故か夜間が多く、暗闇の中の写真や、街灯の下での画像が多いです。
そんなRAMSES号を、珍しく昼間に激写。

クライスラー・300C SRT8 (2007年モデル)


クライスラー・ブランドのフラッグシップモデルです。
全長5020mm、全幅1890mmという堂々としたサイズで、グラスエリアを狭く見せるチョップドルーフ風なスタイルが特徴です。

SRT8は、V8・6.1L・OHV(431ps・58.0kgm)HEMIエンジンを搭載したアメリカンマッスルカーです。




更にSRT8には、専用のサスペンション、エアロ、20インチ鍛造ホイール、ブレンボ・ブレーキシステム、専用スポーツシート等が奢られ、他のモデルと差別化されています。





RAMSESさんSRT8は、日本でも数台しか存在しないと思われる鮮やかなレッドメタリックのボディカラーです。

RAMSESさんは、その知識と経験から、殆どのカスタマイズはDIYで施工されます。
今回の300C SRT8のカスタムも、その例に漏れずポイントを押さえたDIY技を披露。
クオリティーの高さも特筆もので、マフラーエンドの加工やエアクリのサクションパイプなども職権乱用で製作したワンオフ物です。



エクステリア&チューン
 ・マフラー   :BUZZファクトリー BM-1改
 ・エアフィルター:BLITZ SUSパワー
 ・サスペンション:XYZ-RACING SS TYPE-IMP
 ・ヘッドライト :EAGLE EYES プロジェクターライト CCFL&LED付
                   
ASIC H7 50W 6000k HID
 ・フォグランプ :auto_amp HID 3000k
 ・テールランプ :SONAR LEDクリアテール
 ・グリル    :メッシュグリル
           etc




インテリア&オーディオ
 ・カロッツェリア ナビ
 ・KENWOODエクスターナル・メディアコントローラー KOS-A300
 ・バイパー・セキュリティーシステム
 ・DIYシフトパネル加工
                           etc




勿論、今後も進化する筈です。

先代のスカイライン・クーペの時は、高速巡航時に煽られたり、意地になって通せんぼされたりと、変に神経を使ったそうですが、これに乗り換えてからは、煽られたり変に張り合ってくる車がいなくなったそうです。
まぁ、見た目を思えば分からないでもないですね。

それと・・・・ 
RAMSESさんをご存知の方なら・・・・ 
ご本人のあの風貌も合わせて・・・・   
めっちゃ、ヤバ~い です。


世間はエコ・ブームですが、ご本人いわく・・・・

「地球には厳しいが、オイラには優しいねん!

と、アメリカンマッスルカーにご満悦。

一時は、私もマジで購入しようかと思ったクライスラー300C
今思うと、買わなくて良かった・・・・
近所に、こんなん居ると、車弄りに関しては、ある意味環境が悪過ぎます。


と言う事で、RAMSES号の進化に期待!



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RAMSES)
2010-02-26 10:53:54
暫くは進化しまへん。
自動車税の事なんか考えずに衝動買いしたもんで・・・
満額を捻出するのに悩み中・・・(爆)
先代のスカクーより燃費がいいのが救いです♪
返信する
Unknown (よっちゃん)
2010-02-26 15:42:38
>RAMSESさん
4月1日の時点の所有者に納付義務が生じますね。

いかがですか?
その前に乗り換えるなんて。

かと言って、コルベットとかだと、状況は変わりませんから、やっぱり満額(111000円でしたっけ?)お支払いください。【爆】
返信する