M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

似てるなぁ・・・・

2007-09-09 02:17:46 | 車全般

フランクフルトショーは、注目の車種やコンセプトカーが目白押しですね。
プジョー407と同じDセグメントの車種で、同じフランスのルノーからラグーナの新型車が発表されます。
そのラグーナにクーペ・モデルがある様です。
クーペ407の対抗馬でしょうか???

フランクフルトショーで発表されるラグーナ・クーペのコンセプトカーです。


なんじゃ、こりゃぁ~~~~
フロント周りとサイドのデザインは、クーペ407をパクったんとちゃうの ってくらい良く似ていませんか???
リアのデザインは個性を出している様ですが、バンパー下部のディフューザーっぽい所や、フロントのグリルレスでバンパー下部に大きい開口を持って、吊り目っぽいヘッドライトは、クーペ407の後継と言っても納得できそうなデザインです。

コレなんかもそうですが、最近はプジョーのデザインのパクリっぽい車種が目に付きます。
プジョーのデザインが、世界的に認められているんでしょうかね???

フロントオーバーハングが長く、リアのオーバーハングが短い、プジョー407のデザインは、好き嫌いがハッキリ分れると思います。
でも、スポーツカーで言えば、このディテールはフェラーリのディテールなんですよね。
フェラーリが、セダンやステーションワゴンを作ったら、407の様な形になったのでは??? と思うのは私だけでしょうか???

こうして見ると、全体のラインが似てませんか?


グリルレスで、バンパーの開口が大きいのも、みたいでしょ?


と言う事で、作ってみました。
ジャジャ~~~~~ン!

フェラーリのステーションワゴンです。
ちょっと無理があるかな???



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (651)
2007-09-09 12:24:21
おもいっきり無理があります。
返信する
Unknown (yossym407)
2007-09-09 12:35:01
>651さん
アハハハ・・・・^^;
やっぱり・・・・^^;
返信する
Unknown (AIR307)
2007-09-09 20:35:16
こんばんわ☆

似てますね。
でもカッコいい。
やっぱクーペはカッコいいですね。憧れです。
ヨーロッパは各社クーペも元気ですね。
見ているだけでも楽しいですね♪
返信する
スポーツカー&クーペ (yossym407)
2007-09-10 10:17:15
>AIR307さん
クーペやスポーツカーの火が消えて久しいですが、やはりこの手の車に活気が無いとつまらないですね。
国産も、今ではF1に参戦するメーカーでさえ、現状ではホンダにS2000とTypeRがあるだけです。
トヨタにいたっては、スポーツカーが無い・・・・
(F1には参戦していませんが、日産とマツダは頑張ってますね。)
その点、欧州車は活気があって良いですね。
ホント、楽しくなりますよ。
返信する