M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

気が早い・・・

2007-09-10 11:31:40 | プジョー各車

ネットを徘徊していると、またまた見付けてしまいました。

開幕が数日後に迫った、フランクフルトショー。
このショーで、プジョーの屋台骨を支えるCセグメントに当たる“プジョー308”が正式デビューを飾ります。
そして、その派生モデルとなる将来の308sw308cc308RC-Z等のコンセプトカーも出品され、プジョーとしては308一色のフランクフルトショーになります。

で、何をネットで見付けたかと言うと・・・・
まだ、予想図の段階で、スパイフォトやプロトタイプとかのレベルじゃありません。

ジャジャ~~~~~~ン!!


プジョー408 の予想図!

ヨーロッパの方では、これが話題になりつつあるんですかね・・・・
308がフランクフルトショーで一段落したからか、なんだか気が早いよなぁ・・・・・
この画像は、雑誌に掲載された物(?)をスキャンしてネットで公開した物かな???
そのサイトは海外サイトなので、内容までは不明です。

現在のプジョー顔は407から始まり、現在では全てのモデルで採用されています。
407デビュー当初は、かなり攻撃的なデザインだなと思っていましたが、207308の現在の顔は更に攻撃的になり、気が付けばあれほど攻撃的だった407が、今では一番スマートで大人しく見えます。
次期408は、この予想図の様に現在の超攻撃的な顔を踏襲するのか???
これはこれで興味深いですね。
でも・・・・・
順番からすると、本国では608(?)の方が先だよね・・・・・・


プジョーディーラーの行った先の週末のフェアには行かれましたか?
今回のプレゼントグッズは、使い勝手・使い心地の良さそうなスポーツタオルでした。

スポーツの秋、はたまたまだまだ残暑が厳しいこの時期にはピッタリのグッズでした。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LUKE)
2007-09-10 13:22:56
よっちゃんさんの日記を読んで、PEUGEOT 408のキーワードでググって見たんですが..

2007年7月の記事でしたが..PEUGEOTがアメリカでの再販に向けて、408をイリノイ州の三菱工場で生産する計画があるようです..アメリカとフランスの関係などもあり、今後どうなるかは?の状況ですが..

そして↓
ttp://fr.wikipedia.org/wiki/Mitsubishi_Motors

翻訳が間違ってなければ、
「プラットフォームはギャランと共通」..(;゜ο゜)エッ!!
っと書かれているようです..

そのまんまGalantって事はないと思いますが..(汗)
返信する
マジ!? (yossym407)
2007-09-10 16:04:43
>LUKEさん
ひぇ~~~~!
マジっすか!?
確かに、プジョーは現在北米では販売されていません。
BIGマーケットだし、どうにかしてもう一度北米で!って希望は持っているでしょうね。
プラットフォームがギャラン(ランサー)と共通・・・・
サイズ的にどうなのかな???
308が407並みに大きくなって1800mmを超える車幅になりました。
407から正常進化すれば、更に肥大化も・・・
そうなると、ギャランのプラットフォームじゃ小さくないですかね???
本国では更に上に607(608)もあるし・・・・
シトロエンC5のプラットフォームはどうなるんでしょうね???
いずれにしても、間違いなくプジョー・オリジナルの現行407、大事に乗らないとダメですね。
返信する
Unknown (651)
2007-09-10 21:17:26
カムリかと思った!
返信する
確かに (yossym407)
2007-09-10 22:48:53
>651さん
言われてみれば、似てるかも???
返信する
そのうち (トト)
2007-09-11 10:56:36
車のご先祖様
全部一緒になっちゃうね。

返信する
Unknown (yossym407)
2007-09-11 11:17:31
>トトさん
個性が無くなっちゃったらつまらないだろうなぁ・・・
いつまでも個性的な車希望!
返信する