M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

久々のご対面

2006-08-28 11:00:04 | 車全般


岡山県北部在住のラグレイト・オーナーの“トトさん”がウチのラグレイトから出たパーツを引き取りに来られました。
彼と会うのは、久しぶりでした。
前回のオフミ以来なので、約2年ぶり???かな。
お互い、すっかり見た目も変わってしまって・・・・

パーツの内訳は、ラグレイトに装着していたオーディオ類が主です。
MDヘッド・CDデッキ・MDチェンジャー・DVDプレーヤーetcです。

MDヘッド・CDヘッド・MDチェンジャーは、ホンダ純正の“ギャザス”と言うブランドの物です。
しかし中身は、ケンウッドのOEM製品でディスプレーには、アシモが歩いたり、S2000が走ったりと、視覚的にも凝ったユニットです。
実は、トトさんには以前より「要らなくなったら譲って!」と、ずっとリサイクルのオファーがありまして、407へ乗り換えと言う事で、晴れてこのオファーを受ける事になりました。
トトさんも、念願かなって喜んでました。

あとは、純正のマフラー、純正リア・ショックアブソーバーで、こちらはパーツと言うより残骸ですね。
 

彼のラグレイトは、純正マフラーをワンオフ加工して装着されているので、元に戻そうにも戻りません。
純正マフラーが1本予備にあれば、いつでも元に戻せる事になります。

リアのショックも、ダウンサスだけでローダウンしているので、そろそろ純正ショックも抜けてくる頃かと・・・
中古だけど、短い期間しか使ってないので、これもまだまだ使えます。
これらの残骸は、ウチも有っても邪魔になる物ですし、この際引き取って貰いました。
助かった・・・・・

この方、このブログにも時々コメントをくれる方で、ご自身もブログを開設されています。
リンクを張ってますので、暇な時にでも覗いてやって下さい。

で、私はと言うと、軍資金も少々手に入りましたので、それもって某ショップへGO
まるで、お小遣い貰った子供やな・・・・



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (トト)
2006-08-28 12:28:41
昨日はどうも!

久しぶりに家族皆さんにもお会い出来ました!

で!セナが大きくなってたのにはびっくりです。

あれは大型犬ですよ!



念願のリサイクル商品も手に入れ

これからが本番でしょうか!!!

頑張ります。



407SW、意外に小さく感じたのは

ラグのせいかな?

それとも...



今度は山奥にお越しください(笑)
返信する
ご苦労さん! (yossym407)
2006-08-28 15:57:46
>トトさん

昨日は、遠い(?)ところ、お疲れさんでした。

お陰で倉庫は片付くし、軍資金は手に入るしで、ショップ直行の当然やね。

しかし、あの後オカーチャンと言うトンビに油揚げを持って行かれました・・・・・

トト・ラグもこれからが本番!って前に、あの生活感のあるラグを何とかせんと・・・・

昨日のパーツの完成型を楽しみにしてます。

また山の方にも行きまっせ~~

とりあえず、山方面は9月17日の蒜山のイベントです。
返信する