M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

1周年

2007-06-17 22:37:37 | プジョー407sw
早いもので、我家に407SWが納車されて、今日で丸1年となりました。
実は、6/17は私の嫁の誕生日・・・・
昨年の嫁の誕生日に納車された407SW・・・・
忘れたくても忘れられません。

と言う事で、本日は朝から、暫く放置状態だった407SWを洗車しました。
午後からは、あるパーツをオーダーして、当初の予定より早く入荷したとの事でショップへ・・・・

1年経過したと言う事は、OZパラディオ+レグノGR-8000も1年経過と言う事で、ローテーション、ホイールバランス・チェック、チッソ補充と足回りのチェックをお願いしました。


ショップのPITの隅には、モデルチェンジしたレグノの新作GR-9000が並んでました。
GR-9000は、回転方向指定だけではなく内外指定もあるそうです。

新作はどうなのか???って話題になりましたが、GR-8000の時点で相当完成度の高いタイヤだったので、現GR-8000ユーザーがGR-9000に履き替えたとしても特に違いは分らないのでは???って結論になりました。

そりゃ、そうだ。
いくら技術の進歩は早いと言っても、そんなに変る訳ないよね。
それよりも、各メーカーで同サイズのラインナップが増える方が選択肢が増えてありがたいです。

と言う事で、足回りの“1年点検”は完了しました。
本体の方の総合チェックは、今週中にはディーラーにて1年点検の予定です。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ご無沙汰しておりました・・・ (むすむす407)
2007-06-18 09:21:50
こんにちは。本当にご無沙汰しておりました。
納車1周年おめでとうございます!!
私は、転職等でバタバタバタバタでした(泣)
何かパーツを取り寄せてらっしゃたみたいですが、とっても気になります!ズバっと何でしょうか??(笑)
私もやっとこさ『とあるパーツ』を注文しました♪入荷に2ヶ月くらい?かかるみたいです・・・トホホ

またコマメに拝見させていただきますね~!
返信する
パーツは・・・ (yossym407)
2007-06-18 17:46:19
>むすむす407さん
ご無沙汰してます。
パーツはズバッと・・・・・本日アップしました。
巷で噂のアレです。
良く言えば“チューニングパーツ”
悪く言えば“体感パーツ”“カルト的パーツ”ですね。
むすむす407さんのパーツは何ですか?
気になるなぁ・・・・
ズバッと言っちゃって下さいな。【爆】
返信する