M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

F1・日本GP 2007

2007-09-27 19:24:00 | モータースポーツ
いよいよ、F1・日本GP 開幕です。
20年続いた鈴鹿から舞台を富士スピードウェイに移して、新たな1ページが刻まれようとしています。

本日は抽選で選ばれた人だけが入場できるピットウォークが開催され、2000人が訪れたそうです。

そんな中、各チームは準備とコースの下見で、忙しい一日となったようです。


各チーム、初開催のコースですから、シミュレーションも入念に行っているんでしょうね。


琢磨と左近は、ファンサービスも忙しそうです。



日本のF1は、そもそもは30年前に富士スピードウェイから始まったんですよね。
この30年前のF1で、人生が変わっちゃった人も多いとか・・・・
そう言う意味では、富士に戻ったと言えば良いのかもしれません。

開幕前から、今までとは勝手が違うことばかりで、賛否両論ある運営体制です。
地元はイマイチ盛り上がりに欠けるとか・・・・
いやいや評価は、全てが終わってからです。
F1ファンは、この日本GPを待ってたんです。
私は毎度の如く、テレビでのんびり観戦です。
一度、生F1体感してみたいもんです。

明日からは、いよいよ公式セッションが始まります。
まずは、フリープラクティス1・2です。
ラップは、1分17秒から18秒くらいと、各チーム読んでるようですが如何でしょうか???
ストレートが長いので、最高速がいくら出るのかも楽しみです。
そのストレート中心のセッティングだと、後半の低速セクションがキツいらしく、各チームのセットアップも注目ですね。

こちらにも注目・・・・・


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LUKE)
2007-09-27 19:58:18
先日のMOTOR SPORT JAPAN 2007 Festival in Odaibaでは、生F1マシンをデモランを堪能しましたが、やはりサーキット上の本気走りの迫力には敵わないでしょうね。(^^;

本田宗一郎さんのお墓は富士スピードウェイ近くの富士霊園にあるそうです。来年はまた鈴鹿での開催のようですが、今回は草葉の陰でどのような顔で観戦しているのでしょうか?(^^;

各チームともに初コースには違いありませんから、今週末が楽しみですし、日本勢には是非頑張ってもらいたいと思います。(^^)
返信する
Unknown (yossym407)
2007-09-28 10:24:32
>LUKEさん
デモランは、毎年雑誌「Tipo」のイベントで生フェラーリF1を堪能していますが、バトル有りのマジ走りじゃないし、既に6年落ちのマシンです。
今は聞く事の出来ないV10サウンドは魅力ですが、最新マシンも見てみたいですね。

来年の日本GPは富士です。
2009年に鈴鹿開催で、以降隔年交互開催になるようです。

今週末、富士は天気が微妙で、荒れたレースになればスーパーアグリF1が再び・・・・
ひょっとしたら、ひょっとするかも???
返信する