M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

お遊び用です。

2009-02-21 18:47:12 | 日常
巷の流行りに乗っかってみました。

DELL Inspiron Mini 12


完全に、お遊び用のノートPCです。
と言う事で、外装パネルも“赤”を選択。
何とか言うアーティストがデザインしたイラストの外装も選択可能でしたが、それだけで6300円のエキストラチャージが発生するので却下。

12.1インチTFT TrueLife WXGA光沢液晶ディスプレイ(1280X800)搭載。
OSは、Vista、XP、Ubuntu から選択可能でしたが、ネットのレビューを見て迷わずXPを選択。
あとは、外出用として大容量のバッテリー(6セル)を搭載したくらいです。



8.9インチのディスプレイ搭載の“Inspiron Mini 9”と言う選択肢もありましたが、キーボードの配列が独特で馴染めそうにないので、こちらにしました。

液晶も綺麗だし、薄くて軽いので、これからお遊び用として重宝しそうです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷじょり~ぬ)
2009-02-22 00:20:51
届きましたね。
私もMini9を検討したのですが、書かれてるとおり、キーボード配列の問題で却下しました。

お遊び用で機能も限定で十分ということですが、Mini12なら案外メインでも使えるかもしれませんよ。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-02-23 01:35:39
>ぷじょり~ぬさん
Mini9のキーボード配列は、???な感じでした。
小さい中に納めるのに苦肉の策的な配列ですよね。

Mini12、仰るとおりメインでも使えそうな感じです。
XPにしたお陰で、意外とサクサク動くし、Mini9みたいにSSDなら更に動きが早かったかもしれません。

ご協力いただいた件、何とか形になりそうです。(^_^)v
返信する