M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

季節外れ・・・・

2008-12-22 15:54:26 | 日常
これも異常気象の影響なのか???

今年も暖冬なんでしょうか???

本来なら夏に咲く花だと思うのですが・・・・

しかも ど根性!

いつも『ど根性ユリ』の咲く場所に、今現在咲いてます。





横の3本の茶色の花の跡は、今年の夏に咲いた花の跡です。
受粉して実が弾けた様になってます。

特別、水をやるでもなく、時期が来ると勝手に生えて咲く『ど根性ユリ』
この寒空の下、アスファルトを破り、季節を間違えて咲きました。

今日は、昨日と違って風もあり冷えます。
『ど根性ユリ』と対面に咲くサザンカの花びらが今日の強風で一気に散っちゃいました。

寒い・・・・・


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴの吉)
2008-12-23 18:19:52
年に2回降るか降らないかの愛知県に住んでいますが路面が凍る通勤路と正月の帰省に備えて
本日、高~いスタッドレスを買いました・・・・
ホイールは個人的に純正のデザインに勝るものがなく
ヤフオクで5万円で入手し、組み換えました。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2008-12-24 15:54:02
>ぴの吉さん
ウチはスタッドレスとは無縁の地域だし、スキーもしないので、そう言う出費は無いですね。
それでも間違ったように、数年に一度って感じでドカ雪が降る事があります。
そんな時は、車には乗らずに大人しくしてます。
雪道に慣れてない人間が、たま~に雪道を走るとロクな事がありません。(^_^;)
返信する