M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

美しい・・・

2007-08-18 11:27:23 | 車全般
もしも私がセレブなら・・・・・ イキナリ、ナンヤネン!?
気になる車があります。

その1
マセラティ・グラントゥリズモ
 

 

ピニンファリーナのデザインによる4シーター・クーペです。
メーカー曰く、マセラティ・グラントゥリズモは、マッスルなスポーツカーで、毎日運転を楽しむことができる1台であり、ドライバーのための1台である。
優れたハンドリングとスポーティな性格はカテゴリーの基準値になる。との事。
エンジンは4.2L・V8、その出力は405馬力。
重量配分は前輪49%・後輪51%
ギアボックスはオートマチックで、ドライビング・スタイルや状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを備える。

その2
アストンマーティンDBS
 

 

6.0L・V12を搭載したアストンマーティンDBSは、数々のレースによって磨き抜かれた技術の粋を結晶させた2シータースポーツカー。
エアロダイナミクスを極めながらあくまで優美なスタイリング、超軽量のカーボンファイバーを多用したボディ、ドライバーを中心に設計され手作業で見事なまでに美しく仕上げられた室内。
それに、手作業で組み立てられたV12ユニット、最高出力517馬力が、最高速度302km/h、0-100km/h加速4.3秒を実現し、最高の品質とパフォーマンスを魅力的な融合へと導いている。

マセラティは、3月のジュネーブ・ショーで発表され、アストンは先日発表されたばかりで、価格はフランクフルト・ショーで発表されると言う。
いずれも、近い将来には日本でお目に掛かれると思われます。

オイラも、デリバリーに合わせて対応しないと・・・・

買うの
まずは 宝くじ から・・・・
それにしても、この2台のボディ・ラインは堪らなく美しい・・・・


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのボディラインは・・ (651)
2007-08-18 18:22:27
昔、管理人が付き合っていた明美ちゃんそっくり!
返信する
Unknown (yossym407)
2007-08-18 22:53:37
>651さん
明美???
誰でんねん???(-.-)
返信する
ストライクゾーンが・・・ (u-tank)
2007-08-19 22:32:09
初めまして。 u-tankと申します。

宝くじが当たったらこんな車に乗りたいな~って、誰でも考えると思いますけど、この2台はドンピシャ同じでした。

そんなあなたは、これも気になっていませんか?
ジャガー C-XF

4ドアでファミリー向きですし、デリバリー(そのままのスタイルで発売されるのかな?)までまだ何回も宝くじチャンスがあります。 幸運を祈ります。
返信する
Unknown (yossym407)
2007-08-20 08:16:56
>u-tankさん
はじめまして。
同じ嗜好の方が居て、嬉しいと言うか安心しました。^_^;
ジャガー C-XF、格好良いですね。
あのまんまの形で出て来て欲しいです。
宝くじシーズンになると、当選金の使い道をアレコレ言い合ってます。
タラレバが多過ぎますが、これも楽しみのひとつと言う事で。^_^;
返信する